• ベストアンサー

刑務所って?

刑務所は、やはり自由はほとんどないのですか? どんな1日なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

自由の意味がどの程度なのかは不明ですが・・・ ・刑務作業中の私語。 完全には防止出来ません。 私語は可能。 ・休憩時間。 一定の内容なら自由な行動は認められる。 運動や娯楽。 ・帰房した後。 就寝時間迄はTVを見たり読書や娯楽、横に成る事も可能。 ・休業日。 概ね自由が認められる。 一日の流れ。 起床~房内清掃~洗面~点検(点呼)~朝食~出房~作業~昼食~作業~夕食(帰房と前後する場合在り)~点検(点呼)~自由時間~就寝と成る。 休業日は作業が無いので自由時間。 特に制限は無い。

• shubal
回答No.2

何時に起きて、何時に食べて、何時から仕事をして、何時に入浴して、何時に休憩して、何時に寝る、というような感じでではないでしょうか。自由といえば、排泄の時くらいな気がします。私は入ったことがないので、詳しくはわからず回答しています。無責任ですいません。