• 締切済み

情けなくて生まれてすみません

kureharemiの回答

回答No.2

はじめまして 私はまだ子供ですが、初期鬱病(?)で^^; 理由は違えどお互い大変ですね・・・ 一番さんの言うとおり一度休んではいかがでしょう 私の母も鬱病(私は遺伝とかでなった訳ではなく周囲の 状況でですが)で鬱病になってもがんばってしまい それでもう10年位病気が続いています 私の場合ですが、親が精神病のために 祖母・祖父に預けられていて、私は普通だったのですが 親がダメだから子供だダメ お前はおかしい 親と同じ病院へ行け 他の人も普通にやっている事をしても、 または言っても「おかしい」といわれるので 口をつぐむけれども、なにかにとりつかれて 喋らなくなったなど・・・それがまた10年位続いて 徐々になっていきました なので、必要であれば 周りの環境(状況)を整えてゆっくり休んでください 日本ではまだ偏見視する人も多いですが頑張りましょう^^ いつか理解が深まるといいです 長文失礼しました