女性恐怖症の改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性恐怖症で悩んでいる大学2年生の男性が、女性との関わりを増やして克服する方法について教えてください。
  • 大学に入るまで男子校だったことや、女性との恋愛経験がない男性が、最近好きになった女性に混乱している状況です。
  • 自己紹介やコミュニケーションに苦手意識を持っており、女性との接触を増やす夏休みを利用して改善したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が怖い?です。解決方法を教えて下さい。

大学2年の男です。 女性と全く関わらない生活をしてきました。大学に入るまで、男子校だったためか、小学校卒業してから数回くらいしか女性と喋っていません。女性との恋愛経験は一回もありません。(つい最近まで自分のことを同性愛者だと思っていました。なので女性とは一線を引いていました。) しかし、最近好きな女の子が小学校以来に出来て、混乱しています。 女の子慣れをしないとって思います。 自分は ・男子以外とは喋らない ・女の子の前では喋れなくなる。怖いと思う。 ・精神年齢が低いので、子供 ・顔だけはモテる 夏休みに出来るだけ克服して、次に繋げて生きたいです。どうも、同性愛者ではなかったようです。周りに女子がいなかったので中世的な男子を好きになっていたと思うのですが、最近は断然女子のほうが好きなのです。 夏休み、自分を変えて生きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ru-u-ka
回答No.1

はじめまして。 私も小、中、高と女子校育ちだったので気持ちが理解出来ます。 私の場合は入った大学が女子よりも男子の方が断然多かったので『接しなければいけない』状況になったので克服出来たのだと思っています。 なので接しなければいけない状況を作ってみてはいかがでしょうか? 例えば、夏休みを利用して短期のバイトをしてバイト先の女性と話をしてみたりするのもいいと思いますよ^^ 同じ人間なんですから怖がらずにコミュニケーションをとれば仲良くなれるはずです! 恋が実るよう頑張って下さい!!

その他の回答 (2)

• takako99
回答No.3

女性が周りに居ない生活が長かったため、扱いが分からないから得体の知れない存在に戸惑っているのでしょう。 という事で、まずは少しずつ慣れていく事から始めてみてはどうでしょうか? 店に入ったら女性の店員に「○○はどこにありますか?」など、簡単な会話を交わすとか、 外出したら女性に道を尋ねるとか。 そんな些細な事を積み重ねていけば、いずれ恐怖感も薄れていくと思います。 それに、女性も男性も実際のところ中身はそう大差はありませんから。

noname#100428
noname#100428
回答No.2

好きな女の子と色々なテーマで話をすればいいと思いますが 好きになれば、相手のことを色々知りたくなるものです 最初は、質問攻めでもいいと思いますし、このサイトで よく載っている、>女性の方に質問します、の回答例 を見てみるのも良いかと思いますよ