• ベストアンサー

ソフトを探しています。

pc起動時に指定した日時に指定したホームページを表示するソフトを探しています。 たとえば、毎月何日から何日までを指定して指定したホームページを指定した日にちだけPC起動時に表示するソフトを探しいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

自動化ソフトUWSCを使えば可能です。 http://www.uwsc.info/ スタートアップにUWSCで作成したスクリプトを入れてやればできます。 UWSCのスクリプトは少々勉強が必要ですが、 今日の日にちを取得して指定した日かどうか判断してブラウザーを起動してURLを貼り付ける、という手順を実行することになります。 わからなければUWSCの質問掲示板で聞けば親切な人が教えてくれるかもしれません。