• ベストアンサー

ソフトを実行してくれるスケジュールソフト。

スケジューラーと言うのでしょうか。 予定が書き込めて、日時、時間でソフトを、起動してくれるソフトがいいのですが。 ぜひ、「これ、お勧めだよ!」ってのがあれば、教えてください。

noname#58606
noname#58606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.1

OS標準のタスク スケジューラ

noname#58606
質問者

お礼

残念。タスクオンリーだと、予定が書き込めない。w その辺を一元処理したいんですよ。 まぁ、最終的には、タスクか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フリーのスケジュールソフト

    以前Windowsのタスク機能を使用し、VBスクリプトで作成したメッセージボックスを、指定した日時に表示させる事により、スケジュールを忘れない様にしていましたが、会社で最近支給されたパソコンがうまくタスク機能が使えない(エラーになる・あれこれ調べてみたけど直らない)ので、何かフリーで簡単なスケジュールソフトがあれば紹介して下さい。 欲しい機能は、予定の日時と短文を入力指定しておけば、その日時になったら「歯医者の予約時間になりました。」みたいなメッセージが表示される。それだけで良いのです。

  • スケジュール管理ソフトを探しています

    スケジュール管理ソフトを探しています ■一ヶ月の予定を入れ、カレンダー表示で見る事ができる ■PCを起動させ、そのソフトを立ち上げる事でその日の予定がピックアップ表示される ■予定時間になったら、そのソフトを立ち上げているPC上+登録アドレス宛てにアラームメールとして知らせる事ができる 上記の条件をある程度満たしたソフトってありますか??

  • 使いやすいスケジューラー TODOソフト教えてください。

    仕事の業務管理に使うため以下のようなスケジューラー、TO DOソフトを探しています。 職業がら飛び込みで入ってくる業務の方が多く、目標に対する進捗よりも 7月 1日 ○○について4H、 △△について3H 2日 △△について3H、 □□について5H ・ ・ のように、その日やった仕事内容を記録していき、最終的に何Hやったかも確認できるようにしたい 会議予定や目標と進捗(%)などはたいていどんなスケジューラーでもあるのですが、上記のようなやった仕事について記録し、集計する機能を持ったものを探しております。 お勧めのソフトがありましたら、是非教えてください。

  • グーグルカレンダーと同期できるスケジュールソフトは

    いつもお世話になっています。 さて、現在、スケジュール管理にはグーグルカレンダーを使用しています。ただこのソフトは当然オンラインでなければ使用できません。オフラインで使用できてなおかつグーグルカレンダーと同期できるスケジューラーはないでしょうか? なお、アウトルックは重すぎるし使いづらいので使用するつもりはありません。

  • スケジュール管理ができるソフト

    スケジュール管理ができるソフトを探しています。 Googleカレンダーなどは、予定を設定しても、 見つけるのに一苦労したりして、ちょっと使い勝手が良くないかなと感じています。 スケジュール管理ができる便利なソフトで、おすすめなどはありますでしょうか? 便利であるなら、有料でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュール管理ソフトを今までオーガナイザーを使っていましたが、 何かフリーソフトで良いものはありませんか? 機能としては予定の時間にアラームが鳴ってくれて 何の予定かをお知らせしてくれる機能が欲しいです。^^ 使用のOSは2000です。 お願いします。

  • メモ代わりのスケジュール管理ソフト

    添付画像のようなスケジュール管理ソフトを探しています。 win95の時代から使っており現在xpで動作 win7では動かないようです。 正直これが理由でwin7への買い替えを迷ってるくらいで 他にいいスケジュールソフトがあればと思っています。 添付画像のように小さなカレンダーとその日のメモ画面があればいいのです たったそれだけなのですがなかなかありません。 日付や時間タイトルに内容、あるいは種類・属性まで入力するものが多く はっきりいって使いづらいことこの上ないです。 日付の形式や内容もばらばらの予定を 受信したメールやウェブからコピペして 当日にやることのメモ代わりとして使っており 記入が貼り付け一回だけなのでとっても便利 多少見づらくてもこれ以上に使いやすいものは無いと感じています。 フリーメモタイプのものはあっても 無駄な情報も含めてとりあえず貼り付けておいてというスタイルだと ほとんどのソフトが一週間表示だったり月間表示だったりするので 枠が小さいためほとんど見えないので結局使わなかったりしています。 添付の画像のようなカレンダーとその日のフリーメモだけのシンプルなスケジューラーはありませんでしょうか? 一生懸命探したつもりでしたが見つかりませんでした。 フリーソフトが理想ですが市販ソフトなどでもかまいません。

  • 自作ソフトの日時を手軽に更新したいです

    言語はC++でOPENCVのライブラリを使います。 日時期限付きのソフトをメールで配布する予定です。 そのたびに日時を書き換えてコンパイルするのは大変なので、外部ソフトを起動すれば日時のみ更新する、もしくは日時のみ書き換えてコンパイルするといったプログラムを組みたいのですがどうすればいいでしょうか。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スケジュール

    Windowsを起動、ログオンしてから何時間(4~8)後にソフトやプログラムを自動起動するようにできるフリーソフト、やり方ってないですか?? あったら教えてほしいです(^^ゞ いろいろ探してみたんですけどみつからなくて(T_T) OS vistaです

  • スケジュール管理のソフトは?

    OSは7なんですが スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます 詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には 『のじかんです。』と云うソフトを使用してました http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示 スケジュールを保存して、その時間が来ると アラームと共に大き目のポップアップが表示されて 時間を教えてくれました その時間も、5分単位でしたから 細かい時間の設定も出来て便利でした 更に…このソフトにはタイマー機能も付いており これも5分単位で教えるタイプだった為 助かりました しかし…7で、この様なソフトを探しても 今の所、見つかりません 多いのは時間の所で短くても30分単位ですが やはり悪くても5分置きじゃないと 使い難いです 余談ですが、このソフト バックアップ機能は無いんですが スケジュールを保存してるファイルを コピーで保存すると、リカバリー等で データーが消えても復活出来ると云う昨日も持ってます この様なソフトは無いでしょうか?

専門家に質問してみよう