• ベストアンサー

40歳代でミニスカどう思いますか?

この頃、年齢不詳の方が多いですね。 お年を聞いてびっくりします。 皆さん努力しているんだな~って感心します。 私は今40歳。(既婚者・子供なし):身長167cm 体型:普通 私もいつまでも?若く見られたい・若くいたいので、スポーツをしたり、簡単な健康法をしたり日々努力しています。実際、年齢より若く見られますが・・・ 『若いね・・えっ40歳なの?』本音はうれしいです。 年齢を重ねるほど、装飾品や洋服の好みが変わりるようですが・・ いたって私は変わりません・・ 近い将来はジーンズが似合うおばさんになりたいです。 もちろん、ミニスカートも・・今までどおり履きたいですし・・ こんな私は変ですか? 似合えばOKだと私は思いますが・・ 主人もその人が(個人)が似合えばいいんじゃないかといってくれます。 ただ・・世間様の見る使用期限が有るのかなっと・・参考にみなさんの意見が聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamani
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.8

似合っていればOKだと思います! ただし、他人から見ても違和感なく似合っていれば。 たまに街で見かけますが後ろ姿は良いけど、前から見たら「うわ~」っていう妙齢の女性がいます。 スタイルの良いから、なんでも着れちゃうので若いときと同じままなのでしょう。 でも顔に合っていなかったり・・・ わたしも三十路過ぎてミニのボトムとか好きなので、わたしもやばい?とどきっとします。 ただミニでも10代の着こなしと40代の着こなしは違うと思うので その年齢にあう着方なら問題ないのでは? いくつになっても好きな服を着たいですよね!

sachimino7
質問者

お礼

おなじ気持の方がいらっしゃって嬉しい!! 30代っまだまだ~これからです。 スマートに着こなしたいですよねっ! 40代らしいミニボトムの着こなし方良いですね~。 レギンスと合わせたり、楽しいです! ガンガン行きましょうv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • pinocchy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

私の奥さんは30代半ばですが、私は「自分が若く見えるよりも、奥さんが若く見える方が嬉しい」です。だからミニスカを勧めるのですが・・・ これからの人生で今が一番若い時だというのに・・・ 人間、特に女性は努力次第、化粧や服装次第で5歳いや10歳は若返れます。逆に老いることもあります。 10代20代と全く同じデザインのミニスカに生足は痛いと思いますが、最近は厚手のタイツやトレンカ、レギンス、ニーハイソックス、ニーハイブーツも流行っていますので、それらでカバーするのはどうですか? スタイル良しの質問者様なら、まだまだ自信を持って大丈夫でしょう。 周囲の目が気になるのは単に自意識過剰ですよ。 不安なら旦那様やご姉妹に相談しながら丈を決めてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

会社に居ます。 40代後半で3児の母 でもって体型も肌もめちゃめちゃキレイ!!美人さんです。 年齢聞いてびっくりしましたが、ミニスカートがとても似合ってるので誰も陰口言いません。 それより「あの年であれはうらやましい!」「ああいう風になりたいねー」「今日すごいセクシーだよね」 お洋服も気を使ってらして「決して派手ではなく、気品がある感じ」の流行にあまり左右されない洋服を着こなしていらっしゃいます。 40代はお二人いますがどちらの方もとてもきれいです。

sachimino7
質問者

お礼

ありがとうございます。 『気品』は大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.10

いつまでも若々しくいたいという気持ちはまったくもってわかります。 でもどんな努力をしても10、20代のミニスカと40歳のミニスカでは・・・ 世間一般の男の人は前者がインプットされています。 >実際、年齢より若く見られますが・・・ こう言われる方は多々いると思います。 なぜなら答える方も社交辞令が多く含まれるからです。 「老けてますよね~」なんて口が裂けても言えないですし、「若いですね~」って言えば外れのない回答ですからね・・・ 私もそのように答えてますし・・・ 若く見られるからミニスカが似合う。ってのはどうなんだろ?と思いました。 たぶん綺麗な方なんだと思います。 だからと言ってミニスカに走らなくても・・・ と個人的好みでは思います。 肌を露出しなくても出てくる色気ってのが30代、40代の武器では?!(誰に対しての武器かは知りませんが 笑) 若々しく、綺麗な方なのであればなおさら・・・ 見た目に違和感がなくても話をして「40歳なんです。」と聞いたら「え?」って思ってしまうと思いますしね。

sachimino7
質問者

お礼

ありがとうございます。 けして綺麗ではないです。 が、下品でないように心がけています。 ご意見参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remix7000
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.9

いいですね~!!どんどんやっちゃって下さい。ただし、「好き」 なのと、「似合う」のでは、大きく違うので、お間違いの無い様に・・。

sachimino7
質問者

お礼

心得ております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

具体的には、まぶたと首と手の甲のシワが目立たない人ならOK。

sachimino7
質問者

お礼

チェックポイントですね・・ シワも無いし、つるつるしているので、大丈夫かな! 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.6

ミニスカいいですね~。 是非、チャレンジして欲しいですね~。 男性の目線は必ずいきますね~。 しかも、メガネで、 ポニーテールとか、カチューシャつけてたら、もう最高です。 この際だから、メイドさんとかのコスプレとかも、どうでしょう? レッツ! チャレンジ~。

sachimino7
質問者

お礼

さすがにメイドさんコスプレは・・・(汗) ありがとうございます! ポーにーテール?年代的に同年代の方でしょうか? 今はアップって言います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

> 似合えばOKだと私は思いますが・・ そのとおりだと思います。 また、ミニスカートを履いているからきれいになるっていう側面もあります。

sachimino7
質問者

お礼

ありがとうございます。 意識過剰は良くないですが、常に見られているという感覚・意識は歳を重ねるとともに必要でですよね。 緊張感がなくなるとだらしなくなりますし。 『ノーブラおばちゃん』にはなりたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

全然いいです。本当に女性に年齢はありません。それにオシャレに気を使っている人が近くにいると気持ちがいいです。何か力をもらうみたいで、心が晴れます。「きれいなままでいたい」「若々しくいたい」と考えるだけで、本当に女性はきれいになると思います。幸運まで舞い込んできそうな気がします。

sachimino7
質問者

お礼

ありがとうございます。 常に『ポジティブ』な気持は大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すみません。 すごく個人的な意見になってしますのですが、年齢でミニスカがいいのか悪いのかはどうでもいいと思います。 ただ、もし子供から言われたりご主人から言われるようであれば少し考えてみてはいかがでしょう? または、ご自分で無理かも?っと思われたらでいいと思います。 なんにせよ、服装は自由です。 無理な服装でなければいいと思います。 生意気な感想で大変失礼いたしました。

sachimino7
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 生意気じゃないですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.2

似合っていれば、何でもOK! 自分の好きな格好をするのが一番ですよ。 そのほうが生き生きと魅力的に見えます。 ただし、公式の場(葬儀・結婚式等)には、年齢相応の装いをね。

sachimino7
質問者

お礼

ありがとうございます。 心得ております。 さすがに・・・公式の場は(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代以上の人に質問

    どんな時に年齢を感じますか? 体型が変わったとか食の好みが変わったとか。 私は体型がおばはん化しています。 ダイエットする気持ちさえまったく起きません。 すでに認証済みの域に来ています。 これからこの先どうなるんだろう、、 50代以上のみなさんはどうですか?

  • 30代前半です

    服装に困っています。 学生時代はギャルで、結婚前までは美容師をしていました。 ギャルからの延長とお店の雰囲気から109に入っている店舗(特にmoussyやデュラスが多かったです)の七分袖の洋服を着ていました。 当時の私は、身長166cmで体重が50kgで、少し小さいサイズでも、無理なく着れていました。 しかし、仕事も辞め出産を終え、気付けば30代に、体重も+10kgとなると、なかなか109の洋服には手が出せなくなり、体型も中年体型になってきたので色々しっくり来なくなりました。 そこで、質問です。 こんな私にはどの様なの洋服がおすすめでしょうか? 今、子供は2歳1ヶ月の子と6ヶ月の子の二人で、普段は動きやすく汚れてもいいようにカジュアルなジーンズが多いです。 ちなみに、166cmも身長があるとユニクロのXLのサイズでも袖丈が短く、格好悪い感じになります。 トールサイズでお手頃価格のお店、ここの洋服がいいよ等あれば、教えてください。

  • 40代のミニスカートをどう感じますか?

    私は今40代半ばですが、日々努力して気持ちも体も「オバサン化」 しないよう頑張っているところです。 身長157cm、体重44kgと小柄なせいでミセス向け衣類の サイズが合わないということもあり、服も若者向けの店で買うこと が多いのですが、最近、自分の年齢を顧みるとさすがに買おうか どうしようかと迷ってしまうのがミニスカート(といっても女子高生の 制服ほど短くはありません)です。 私自身は同年代で素敵にミニを着こなしている方もいると思うのです が、世間一般の方々(特に男性)はどう思われますか? 1. 見苦しい、みっともないなどと感じる否定派 2. 別にいい、全然OKなどと思う肯定派 3. その他(例:人による、服のデザインにもよる、など) やはり人目も気になりますので参考にしたいのです。 たくさんの方のご回答をぜひよろしくお願いいたします。

  • Rayに載っていたピンキー&ダイアンのジャケットについて

    Ray(9月号)に載っている13ページのピンキー&ダイアンのこげ茶のジャケットを購入しようと思うのですが、写真でモデルさんはミニスカートにブーツなのですが、細身ジーンズにも合いますかね??ジーンズは148ページの一番右のを買おうとしています☆色は載っているインディゴか薄め(モデルさんの色落ちしたスカートの色)かで迷っています。どなたかアドバイスしてください。あと高校生なんですが、この洋服は年齢に合うと思いますか??

  • 30代の女性の方 ファッションについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 カテに迷ったのですが幅広い意見がほしくてここにしました。 私は34歳子持ち(9ヶ月)の専業主婦です。 このところ着る物に困っています。 昔から洋服が好きで独身の頃は給与はすべてと言っていいほど洋服代(装飾品)でした。 背も低く(155センチ)足も短く、顔も小さくありません。しかし、いかに自分を清楚にかわいらしくかつかっこよさげに見せるか!とつねに頑張っていました。またそれが好きなことでもありました。 しかし、30代ましてや子持ち、産後に太り、本当今年は何を着てもぱっとしないのです。去年は妊娠していたので、まったく新しいもの(夏物)を購入していなくそれ以前のものを引っ張り出してあわせているので何だか自分のおしゃれに納得がいかないのです。 住んでいるところがかなりの田舎なので、だんだんと保守的な格好、黒がメインであわせる様になっています。また、周りのママ友などはパンツスタイル(ジーンズ)ばかりです。 足が長いとジーンズやパンツをさりげなく着るだけでもおしゃれになるのですが、私にはそれができないので困ってしまいます。 ましてや、沢山洋服にかけるお金があるわけではありません。 おしゃれ好きの皆さんどのように折り合いをつけていますか?この頃自分で納得の行く格好ができずにストレスです。 取りあえずは、頑張ってやせます。 四面楚歌の私に何でもよいのでアドバイスください。 おしゃれをあきらめたくないんです。。。。。

  • 30代女のファッション、アドバイス下さい

    産後、体型も生活スタイルも変わり、服の好みもガラッと変わりました。 しかし、今までOLファッション(雑誌のwith、more、バイラのようなカンジ?)ばかりしてきたので、それ以外の服を選ぶとなると何を買ってよいのやら・・・。 主婦のファッションというと、雑誌のveryの三浦りさ子のようなカンジが多いですが、私はあまり好きでないので・・・。スカート&スパッツのナチュラルなカンジもいいし、エスニック調?フォークロア調?のダラッとした変わった服なんかも着てみたかったり・・・つまりOLファッションやvery系以外のカジュアルなカンジを思い描いているのですが、今まで見向きもしなかった系統なのでどんなお店で何を買ったら良いのか、自分の目指してる方向性も説明できず・・・。イメージで言えばタレントのYOUさんみたいな年齢不詳なカンジなのですが。 参考になる雑誌、ブランド、便利に着まわせるアイテム、何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 20代前半のファッション

    今までファッションに興味がなく 近くにある洋服店で買っていました。 大学まではしまむらなどの安いお店で、 大学時代では近くにハニーズがあったのでそこで。 今、23歳になり学生ではなくなりました。 オフィスカジュアルの必要はないのですが ハニーズは学生向けというイメージが強いので そろそろ20代前半らしい服装を意識したいです。 ですが、私は童顔のため中学生と間違えられるほど。 そのために普通に着ても背伸びしているように見えて 可愛げがないというか、違和感がある感じになってしまいます。 かっこいい系も似合わないので洋服選びは悩みになるくらい・・・。 そこで以下の条件に合うようなお店や雑誌など 教えていただけませんか?(女性からの回答を希望) 身体的条件 ・150cmほどの低身長 ・お腹が少し気になる ・童顔で中学生に間違われる ・髪はボブ~セミロングが多い 年齢的条件 ・20代前半社会人らしい服装 ・カッコイイ系より可愛い系が好み ・ミニスカートは避けたい(パンツなら可能) こんな感じです。 ハニーズで大体揃えていたので 今よく着る服はカジュアル系になるんでしょうか? 店名または雑誌名のみでも良いので できるだけ多くアドバイスをいただけると助かります。

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • 27歳で、この体型はやばいでしょうか?

    27歳男です。身長167cmで、ウエスト79~80cmあります。 正直なところ、今の自分の体型が年齢に比べて、どうな状態であるのか 気になります。普段、周りの人の体型は分からないので・・

  • ミニスカートはきたい

    私は女子大生。近頃みんなに言われてちょっと考えることがあります。それは私の服装です。  私の服装はいつもふんわり系かプリーツ系のミニスカートですが、周りの女のコ達はジーンズやパンツ(ロング)が殆どで、「あんたはいつもひらひらのミニばっかりね。AKB48の『スカートひらり』みたい。こんな冷たい木枯らしの強く吹く日にそんなミニで寒くないの?」とか言われます。好みだからいいと思うのですが、どうもミニスカート以外のものははく気になれないのです。『スカートひらり』の子たちみたいにミニスカートが歩くたびに揺れたり、風にひらって広がったり、なびいたりするのってとってもきれいに思えて好きなのですが。。。。男の子たちは喜んでみんな「可愛い」って言ってくれますが、それは甘えでしょうか。こんな(広がったり、揺れたりする)ミニをはくのはいけないでしょうか。(「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」なんて言われたりします。)

専門家に質問してみよう