• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウザが動作を停止、再起動を繰り返すのですが

2年前に買ったパソコンでインターネットをしています。 入れているセキュリティはKINGSOFTのアンチウィルスです。 いつも決まったサイトにしか行かないのですが (アダルトやギャンブル系ではなく、ここのようなQ&Aサイトやmixi、楽天市場などです) 数日前から、開いているブラウザが、別のページに飛ぼうとした時に 消えてしまう、あるいは強制終了してしまいます。 消える時は本当にパッと何の前触れもなく消えてしまうし、 強制終了は「Internet Explorerは動作を停止しました」と出て、すぐに ブラウザが再起動されます。 この文章を打っていても、送信しようとするとブラウザが真っ白になって→再起動、 を繰り返すので、メモ帳に打ち込んでからコピペしています。 このパソコン、壊れているんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数976
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)

お使いのInternet Explorerのバージョンは7.0でしょうか。 不具合も報告されてますが改善された例も報告されています。 あと補足で参考サイトの起動時の絵 http://freesoft.iinaa.net/net2/browser/mozillafirefox/mozillafirefox.html で >IEのほうにはブックマークをしているものが100以上あり、また新たに探してブックマークし直すのが困難だったり⇒ ファイルをクリック→設定とデータのインポート(添付の絵) で解決できます。 >Firefoxだけになってしまったら→起動するときにFirefoxを既定に するかと聞いてくると思うのでその都度 Noで対応します。 私の場合はUSBメモリにFirefox(ポータブル版)を入れてますが そちらからの検証ですがUSBメモリにインストールのほうがすっきりすかもしれません。 >このパソコン、壊れているんでしょうか?→IE7.0は再インストールできないので難しい判断だと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Firefoxにし、ブックマークも無事に全部インポートできました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)

No.3です。補足します。>お使いのInternet Explorerのバージョンは7.0でしょうか。→8.0にバージョンアップしてみてください。 の 記載を忘れました。失礼いたしました。 参考回答例『IE7のアンインストール』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5182794.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 8.0にバージョンアップする前に「8.0の不具合」などの報告を見てしまったため ちょっと躊躇しています。

  • 回答No.2

常時起動ソフトやドライブ、サービスなどの競合という場合もあります。 msconfigで一度サービスやスタートアップを無効にしてから起動してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私はパソコンに詳しくないため、msconfigというのが読んでもよくわからず、 変なことをして困ったことになると困るのでやめておきました。

  • 回答No.1

私もInternet Explorerを使っていて同じ症状になりました。ブラウザを再インストールしても直らなかったので、今ではFirefoxを使っています。どうもシステムの更新をしてからブラウザがおかしくなったような気がします。PCの初期化が面倒臭いようであれば、Firefoxを導入してみてはいかがでしょうか?参考URLに記載しました。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Firefoxをインストールしました。 快適です!!

質問者からの補足

すみません、質問していいですか? Firefoxにすると、もうIEは使えなくなりますか? というのも、IEのほうにはブックマークをしているものが100以上あり、 また新たに探してブックマークし直すのが困難だったり、IEに使い慣れてるので Firefoxだけになってしまったら慣れないかな?とか・・・。 IEとFirefoxを使い分けることって出来るのでしょうか?