• ベストアンサー

東京スタイルの・・・。

東京スタイルのアスコットのスーツを買いました。 袖口についている、LANEROSSIと書いてあるものは 取ってしまっても良いんでしょうか? スーツなんて初めて買ったので、よく分からないんです。無知でスイマセン…。 明日はもう入学式なので、知っている方いらっしゃいましたら、早めの回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyatann
回答No.1

袖口に、丁度ジャケットなどの首の後ろに付いているような、両端だけが留めつけてあるタグのようなものですか? それだったら取ってください。糸で縫い付けてあると思いますので、針などで縫い目をほぐしながらカッターなどで糸を切りましょう。 服地を痛めない様にように気をつけてくださいね。

kanezaki
質問者

お礼

そうです、タグみたいなものです。 私の分かりずらい説明で、ここまで丁寧に答えて下さってどうも有難う御座いました。 困っていたので、本当に助かりました!

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

洋服などについている、素材表示タグのことですね。 店頭に並んでいる時、お客さんが素材表示を見やすいよう袖口につけてあるものですので 着る時には外しましょう。 仮止めしてあるだけなので、簡単に外せると思います。

kanezaki
質問者

お礼

どうも有難う御座いました! とても丁寧にお答えしてくださって感謝してます。