• 締切済み

主人と部下の関係・・

いつも参考にさせてもらっています。アドバイスをおねがいします。 25歳2歳の子供と現在妊娠4ヶ月の専業主婦です。 主人は仕事柄とても出張が多く、丸々1ヶ月家をあけることもよくあります。毎日、家族のために働いてくれ、休日も家族を大切にしてくれていることに感謝してきたのですが、先日、主人の携帯を見たら、部下とのメールが残っていました。内容は男女の関係を臭わすものでした・・・。それを見た日は一睡もできず、そのことで頭がいっぱいになり、後日我慢できず主人と話し合いました。主人はただ、からかったんだと言い張り、だからメールも消去していないんだ。と、そのうち「信用していないのか。信用する気もないんだな」とキレはじめました。もともと調子のいい人ですし、平気で冗談を言ったり、相手の反応を楽しむようなところもある人です。 子供も生まれるのに、浮気なんてするわけない。と言い切ってくれましたし、信用しその後は何もなかったように仲良く過ごしていますが、やはりひとりになると「うまく言いくるめられたのではないか」と思ってしまいます。 このまま、もう1度主人を信じて平和に暮らしていくのが最善なのはわかっています。離婚する気もありません。 冗談でそのような行動にでてしまう男性の心理、同じような経験をした方のご意見をお願いします。やはり浮気は確定でしょうか・・?

みんなの回答

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.7

浮気したかは分かりませんが、妊娠時に男性は浮気をし易いですね。 貴方が浮気したら、子供と心中するからね、と冗談のようにでも言い放つことです。ご主人が浮気しようとしても、貴女の言葉がよみがえり、気持ちも萎えますよ。

  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.6

出張って、けっこう大変です。 体力的にしんどい。 ご飯に行くのも面倒だから、カップ麺とかラーメン屋で済ますけど、 それもけっこう空しい。 知っている店も少ないから、どこに行ったらいいかわからない。 大勢で行くと疲れるし、一人で行くのも、たまにはいいけどいつもはつらい。 そんな時に、特別好意は無いけど一緒にご飯に行ける人かもしれない。 夜一人でいるときに、時間つぶしにメールできる人かもしれない。 浮気といってしまえば浮気ですが、 出張は大変です。 私は心の狭い女なので、それも浮気として許しませんが、 そういう男の気持ちは理解していたりします。 だから、確かに疑わしいし、私のものさしから言うと浮気ですが、 旦那さんが浮気してないというなら、そんなレベルなんじゃないでしょうか。 それもつらい・・・と、言ってしまいましょう。 私は「浮気はしていないかもしれないし、するつもりもないかもしれない。 それでも、お願いだから、 私が気づかないとしても、わからないところでも、 私が傷つくことはしないでください。」って、言いました。 うちも、出張が多いので。 今では、一緒に出張に行って、仕事している間、買い物してます。 私が浮気を疑っていると、主人は仕事場で気が荒れるようで、 従業員の方々、同じ役員の方々に何とかならないかと言われるぐらいです。 でも私は、ハッキリ言います。 浮気は絶対嫌だし、耐えられない・・・と。 主人は、私が笑顔で入れば自分はそれだけでハッピーだと言います。 仕事の大変さを理解し、それでも働いてくれるのは私たち家族のためだと感謝し、 でも私はつらいと説明し、お互いの理解を深めていってはどうでしょう。 浮気かどうかなんて、証拠や浮気相手がでてこない限りわからない。 ましてや、白の証明なんて、到底できない。 それなら、あなたが塗り替えていくしかないんです。 自分が納得する色に。 補足ですが、私はそれでもつらい時、 ひたすら貯蓄を増やし、資格取得のための勉強をします。 あんたなんかいなくっても、一人で生きてやるもんね!って思いながら。 そうやっているうちに、仲良くなれたりもします。 主人が不安になっちゃったりして。

  • quantize
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

たとえ、本当だとしても、違っていても、確かめようがないですよね。 イライラクヨクヨしても、体に障るだけですので、ここはぐっと腹を決めて(据えて)このことは考えない。 昔、家の子供がお坊さんに 「死んだらどうなるのですか?」と聞いたことがありました。 答えは「分かりません、というのが答えです」というものでした。 ただし、普通の人はそれでは納得しないのですよね、 お坊さんは「分からないことは考えない」ということが出来るようになるために修行するのです。とおっしゃいました。 ご主人様は、その後は何事もなかったように仲良くしていこうとされているのですから、「ちょっと変な夢を見ちゃったわ!」と思ってみてはいかがでしょう? あまりウジウジして、ご主人様が逆切れしてもっと面倒なことにならないうちに、ご自分の考えを変えたほうが楽では・・・?

  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.4

>やはり浮気は確定でしょうか・・? 愚問です、本人しか分かりません。 家に帰ってくる 生活費を稼いでくれる 子供をかわいがってくれる 奥さんを大事にしてくれる それ以上何を望むのですか?? 旦那さんが外で何をしようが、詮索したり束縛しないことが、長く夫婦をやっていくコツです

  • owl1234
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.3

2番さんの回答に一票。 そして、「男はバカだ」「男は鳥頭だ」ということを覚えておいてください。ある一瞬はすごく調子がよくても、自分にとってどうでもよいことは、次の瞬間忘れます。たとえそれが、奥さんにとって心配のタネでも。しかしまあ、客観的に見れば、どうということのない、他愛のないことなので、放っておいてやったらいかがかと思います。

  • nya-9
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

(1)はい。確定でしょう。 (2)いいえ。大丈夫です。 (2)がいいですか? apple--123さん、ご主人の動向をここで相談しても、憶測でしか話ができず、あなたに安心感を与える回答は、誰もできませんよ。 不安定になりますよね。お身体、大丈夫ですか? 信じることって、頭で整理していても、グルグルいろいろと考えこんで妄想してしまいますよね。 apple--123さんのそのモヤモヤな気持ち… 「このまま、もう1度信じて平和に暮らしていくのが最善なのはわかっている。離婚する気はない。でもやっぱり、悲しい気持ち、一人で考えてしまう。つらかった。」と、今一度、ご主人に伝えたらどうでしょうか。

  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.1

浮気の確率:7割 冗談の確率:3割 確かにご主人の冗談の可能性も有ります。 自分もよく言うほうなので、気持ちは分かります。 相手に好意を持ってると、からかいたくなるのは良くある事です。 ただ相手の反応を楽しむのなら、メールでそういう冗談を言うよりも直接言った方が面白いと思うんですが。 ご主人は浮気してるor口説いてる可能性のほうが高いのではないでしょうか。 心配でしたら、お金かけてでも調べてみた方がすっきりしますよ。 一度上手くいくと、次もということもあるので

関連するQ&A

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 怒る私はおかしいでしょうか?(夫と夫の部下(女性)に対して)

    こんにちは。 主人と主人の部下の日ごろの距離や、 メールのやり取りが気になっています。 主人の行動がおかしいので、 メールをチェックしたところ、 確実な浮気の証拠はないのですが、 気になった女性1人がいました。 主人の部下です。 彼女(←部下の女性)との メールの履歴がやたら多く、 着信の履歴を見ると、夜の0~3時でも平気で掛けて来ています。 (多分、不在になったのか、何回も連続して着信になっている時があります。) 部下であれど、そんな深夜に何回も・・・変ですよね? そして、メールを見てみたら・・・ 仕事のメールもありますが、 他人には意味不明の内容や、 恋愛相談をしている事もあります。 この約半年間に登場した恋愛相手の男性は6人。 以前、主人は 「彼女には同棲中の彼氏がいる」と言っていたので、 相談のメールを主人に送ってくる彼女がよくわかりません・・・ 我が家には子供がおり、 入退院を繰り返しています。 そんな大変な時でも、彼女のメールは尽きません。 「相談乗ってください」 「今、○○にいるので、来て下さい」(勧誘) 「来ないんですか?まってまーす♪」(催促) と至って、自分の事しか考えていません。 これ、1日の出来事ではありません。 約1年、毎日の様に何らかのメールがあります。 (主人はあなたの彼氏か?? と言うくらいの頻度) 私は、 (他人の家庭の事なんて、  あなたには関係ないけど、  子供が入院中で大変だって知ってんだろ~~~が!!)と こんな部下にはっきり返事をしない主人 (多分、「来て下さい」と言われ、行ったと思います。)、 子供の体の事より、部下のくだらない(?)誘いにのる主人、 こんな風に、他人に気遣いのできない部下・・・ 私は、それらのメールを読んでいて、 寒気が起き、吐き気がする程、気持ち悪くなってしまいました。 一番不可解なのは、 彼女から「○○を洗濯しておきました♪」と 言うメールが入ってた事です。 「え??なんであなたが洗濯しているの?」と思いました。 まだ、主人にはメールを見たことは言っていません。 会社の人と仲良くなろうが、 私には関係ない事なのだと思います。 (私は主人の会社の人は全く知りません) 上司として、 仕事をする上で部下と円滑を図ろうと、 工夫する事も必要かもしれません。 しかし、 主人とこの彼女は、 節度を越えているように思います。 改めて、メールをチェックしてみると、 怒りがこみ上げてきます。 家庭や子供が大変なのに、 はっきりしない 主人 。 上司の家庭なんか気にせず、 深夜だろうが電話をかけ、メールをし、 日々自分の相談ばかり主張する 部下 。 これっておかしいと思いますか? 許容範囲だと思いますか? 主人に言っても、私が携帯を見た以上、 私の話を聞かないのも想像がつきます。 上手く注意する方法はありますでしょうか? (注意するとしたら、注意の要点はどんなところだと思われますか?  すみません、吐き気で、  注意して良いのか?  良くないのか? も判断つかず、  要点も狂いそうです。)

  • 主人を信じるには。

    結婚して17年、共に40代の夫婦。子供は小学生と中学生の2人、主人は会社員です。私達夫婦の事で相談です。主人は根っからの会社人間で休日出勤はもちろん、時間関係なく会社、得意先から会社から支給されている携帯に連絡が入り、手放せないような状態です。仕事柄出張も多く、子供共々、寂しくも仕方がないと毎日を送ってきました。そんな中でも家族との時間もとても大切にしてくれています。 頑張ってきた分、社内の立場も上がり部下も増えました。彼は穏やかな性質で断る事が出来ないたちなので女性から相談を受ける事も多々あるようです。数か月前、彼の仕事をサポートする女性から仕事の事や社内の人間関係で相談をされたらしく、仕事の面でも一緒に出掛けたり(担当地域が同じなので)、と接点を持つ事が多くあり、お互いのプライベートの携帯で遅い時間にメールのやり取りをしたり(主人曰く仕事の続きのたわいもないメールらしい)するようになりました。ふとしたことで私が気付き立場を超えた付き合いをしないように伝えましたが、彼は”ふざけでメールのやりとりしただけ”と言い、あまり深くは考えていなかったようです。その後、少しは気を付けているようですが仕事柄、常に関わる女性で関係を切る事は出来ないのです。一緒の出張もありそうです。女性は20歳近く年下で甘え上手 でもしたたかな人らしく、私はとても不安です。彼との再三の話し合いで”リスクを冒してまで何か起そうとは思ってもないから安心して信じてくれ”と言いました。私はネガティヴな人間なので最近の私の状態に彼なりに気を使い、忙しい中にも一緒に過ごす時間を作ってくれ昔からの変わらない優しさを向けてくれます。ただ私が言いすぎたからか、返って彼女を意識するようになってしまったようなのです。体の浮気も許せませんが、心の浮気も同じように辛いです。決して彼は認めません。”意識もしてないし、そんな気持ち絶対ないから”といいますが、長年一緒にいて感じる直感ってありますよね。それに私がいない所で携帯をしたり、履歴を消したりしています。 信じたくても信じられなくなっている・・段々夫婦の溝が出来てしまっています。でも恥ずかしながら、主人を愛している気持ちは結婚当初から少しも変わらない、増している位です。 友人からも”いつまでも仲の良い2人よね”と言われてきました。そんな時に、気持ちに戻りたい・・・。 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 部下からのメール

    自分の部下からこんなメールが来たら可愛く思いますか? 嬉しいですか?? 主人のメールが開いていたので、たまたま見てしまいました。 彼女は主人のの部下のようです。 一度だけ、社内での写真を見たことがある子で、恐らく主人のタイプな顔をしていました。 彼女と近々会おうとしていたみたいで、主人からは、 「本日会えそうだったが、付き合いがあったため、会えなかった」 と、送信履歴があり、彼女からは 「お付き合い大変ですね。会いたいから頑張って待ちます。急がないので、気をもまないで下さいね。ご連絡ありがとうございました。でも、同じ市内に居るのに会えないなんて・・・」と入っていました。 この女性は主人に気があると思うのですが、 もし、部下の気に入ってる女性からこの様なメールを貰えば男性は嬉しくなるものですか? 相手の子もまだ、若いので少々不安です。 宜しくお願い致します。

  • 主人との今後…

    以前に主人の浮気等で質問をした者です。たくさんの回答やご意見のおかげで現在、家族として、夫婦として普通に生活できています… 色々とありがとうございました。 さて…。 浮気前の関係に戻りつつあるのですが、なんと表現していいかわからない複雑な気持ちにおそわれています。 寂しい・悲しい・虚しい・切ない…最近は毎日苦しくて苦しくて、主人にどう接していいかわからないことも…。 主人を愛しています。 できることなら主人とずっと一緒にいたい。 家族としても以前と同様仲良くやっていきたい。 間違ったことをしたと、これからは私たちと幸せになっていきたいと言ってくれました。 今までは自分が一番かわいく自分を守ってきた主人だけど、今は家族を守りたいと言ってくれました。 素直に嬉しかった。 仲直り後は私を気遣ってくれたり毎日メールをくれたり(仕事中など)言わなくても家事育児を手伝ってくれたりと… 以前は全くしてくれなかったことを今は進んでやってくれています。 なんでもないときに私を抱きしめてくれたり、キスしてくれたり、頭をなでてくれたり…いまはスゴく優しくて愛してくれて幸せな日々だと思います。 私のワガママな思いだけど…ずっとそうして欲しかったことを何もいわずともしてくれ少し前まではとってもとっても幸せを感じていましたが、いまは複雑なんです。 このままでいいのか… 主人は無理してるんじゃないか…(家事育児ではなく私を愛することに) 本当はあの女と幸せになりたいんじゃないか… 私を抱きながら、あの女を想ってるんじゃないか… 浮気は終わってなくて続いてるんじゃないか… 言い出せばキリがないことばかり… 主人は私を選んでくれた。家族を選んでくれた。離婚の話し合いから約2ヶ月…私は主人からたくさん愛してもらい幸せな2ヶ月を過ごしました。子どもたちも同様です。でも、主人はどうなのだろう…私の愛で幸せな2ヶ月を過ごせたのだろうか… 浮気をするくらい私の愛がたりなかったのだから私を選んでくれた主人を幸せにしたいと心から思います。 そのために私ができることは主人があの女とやり直せるように別れることだと最近考えます… この考えは主人にはまだ伝えていません。 年末年始を無事に過ごせたら子どもたちを連れて出て行こうかと考えています。 それとも主人は私や子どもたちといることで幸せになれるのかな… 同じような経験をされた方がいましたらご意見お聞かせ下さい…

  • 主人が私の名前を間違えるのって??

    主人の浮気が発覚して3ヶ月経ちました。主人は彼女と別れました。家族を大切にすると言ってくれています。ただ、この三ヶ月の間に何回か彼女と連絡とっていました。それが判明するたびに、悲しい思いをしてきた私ですが、もう彼女とは仕事の話だけ・・・と言信じています。が・・・私にメールをくれるときに私の名前を間違えます。(漢字!) 12月に間違えたときは怒ってメールの返信をしました。こんなときに(浮気が発覚して家族を大事にする!って言っている矢先に・・) 名前の漢字を間違えないで!と。 主人は忙しいから変換を間違えただけ!と逆切れされました。ごめんね。というわけでもなかった・・・ 日にちがたち、昨晩帰宅するとき私にくれたメールでも名前の漢字を間違えたので・・違うよ!って送ったら、本人びっくりして訂正して送ってきました。が、また違う!!これって私のことはどうでもいいのかな?ちなみに、結婚15年以上子供も二人います。

  • 主人と その部下女性とのメール内容について (浮気なのか?)

    こんにちは。 くだらない質問かもしれないので、申し訳ございません。 でも、悩んでいます。 宜しくお願い致します。 主人(30代)が、公私にわたり、 ずっとメールのやり取りをしている女性(主人の部下・30代未婚)が居ます。 その部下女性は、昼間は会社員ですが、 夜はホステスの仕事をしている様です。 主人の無断外泊が多く、「おかしい」と思った頃、 いけない事ですが、携帯をチェックし、発覚しました。 メールも電話も深夜3時位でも、平気でかかって来ます。 ただ、私の前で深夜の電話は取らないので、 そんな深夜に、どういう理由で掛けて来ているか?わかりません。 一度、深夜の電話については 主人に私が「緊急時以外、am3時に電話は非常識」と注意して、 主人は納得し、遅くても1時台になりましたが・・・ メールの内容についてなのですが・・・ ・「今日暇ですか?お店に来て~」「今日暇ですか?遊びましょう」 ・「会いたいな(ハート)」 ・「ご飯作って待ってま~す(ハート)」 ・「今日も、私の悩みの相談に乗ってくれてありがとう(ハート)」  (↑このメールの日、朝の5時帰宅。am1時頃の2万円台の飲食店領収書有。) ・「引越しの手伝いお願いします」 ・「ゴルフ教えて下さい」 と、「お店に来て」は営業トークと言えば、営業トークでしょうか・・・ しかし、 それ以降の「ご飯作る」ってどこで? なんで悩み相談で5時に帰宅? 引越しって、上司にお手伝い頼むもの? 何となく、微妙なんですよね。 「甘え上手な女の子」と言えば、それまでだけど・・・ 私が会社に勤めていた時の事を想像しても、 上司に「引越し手伝って」と言わないし、 「ご飯作って待ってます」とメールしないし、 ゴルフがやりたかったら、自分の彼氏とかスクールに行くと思います。 人によっては、彼氏ではないけどゴルフのできる男友達に習う人もいるでしょうね・・・ ホステス業をしているから、何となく色恋営業的メールなのでしょうか? 浮気だとしても決定的な内容もないし、 私が携帯見ることを想定して、 主人は彼女のメール削除している様ですし、 一体2人がどういう関係なのか?見当がつかないんです。 この彼女とのメールが頻繁になるほど、 家庭への目が向いていないです。 浮気だとしたら、主人の性格上、絶対白状しないので、 証拠を押さえて離婚したいので、 下手にこちらの手(「メールを見た。浮気しているでしょ、知っているんだから、 証拠取るわ」なんて作戦(?)を)を見せない様に心がけなくては・・・と思っています。 ただ、このメールだけでは、不貞行為があったとは取れないし、 ただの甘えっ子な部下かとも取れないし・・・微妙なんですよね・・・ 客観的に、この2人の関係どう思いますか? 浮気前なら釘を打ちたい所ですが、 もう既に浮気(不貞)済みであれば、 このまま、泳がせて、証拠を取れる日を待とうと思うですが・・・ 自分の判断が、正しいのかわかりません。 どなたか、アドバイスお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 別居中の主人は彼女と同棲中。

    主人の浮気が分かり、離婚して欲しいと言われ そのまま主人は家から出て行ってしまいました。 別居してもう5ヶ月になります。 その間、浮気相手は妊娠・中絶をしています。 私には2歳の子供がいて、 子供のことを思うとどうしても離婚に踏み切れません。 主人とは何度も話をしていますが、 彼女と結婚する気もないけど、家庭に戻る気もないそうです。 子供がパパに会いたいと何度も言うので、その旨を伝えると じゃあ俺が引き取ると言われてしまいました。 私はこんな最低な主人でも、 どうしても仲良かったときのことが忘れられず 今でも、家族に戻りたいと思ってしまうんです。 客観的に見ても、離婚するべきなんだろうなとは分かるのですが どうしても前に進むことができません。 小さな我が子とふたりで生きていく決意がなかなかできないのです。 どうしたらいいのか、わからなくて 苦しくて、動けないんです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら どう気持ちを切り替えられたのか教えていただきたいです。