• 締切済み

主人と部下の関係・・

いつも参考にさせてもらっています。アドバイスをおねがいします。 25歳2歳の子供と現在妊娠4ヶ月の専業主婦です。 主人は仕事柄とても出張が多く、丸々1ヶ月家をあけることもよくあります。毎日、家族のために働いてくれ、休日も家族を大切にしてくれていることに感謝してきたのですが、先日、主人の携帯を見たら、部下とのメールが残っていました。内容は男女の関係を臭わすものでした・・・。それを見た日は一睡もできず、そのことで頭がいっぱいになり、後日我慢できず主人と話し合いました。主人はただ、からかったんだと言い張り、だからメールも消去していないんだ。と、そのうち「信用していないのか。信用する気もないんだな」とキレはじめました。もともと調子のいい人ですし、平気で冗談を言ったり、相手の反応を楽しむようなところもある人です。 子供も生まれるのに、浮気なんてするわけない。と言い切ってくれましたし、信用しその後は何もなかったように仲良く過ごしていますが、やはりひとりになると「うまく言いくるめられたのではないか」と思ってしまいます。 このまま、もう1度主人を信じて平和に暮らしていくのが最善なのはわかっています。離婚する気もありません。 冗談でそのような行動にでてしまう男性の心理、同じような経験をした方のご意見をお願いします。やはり浮気は確定でしょうか・・?

みんなの回答

• 0430
回答No.7

浮気したかは分かりませんが、妊娠時に男性は浮気をし易いですね。 貴方が浮気したら、子供と心中するからね、と冗談のようにでも言い放つことです。ご主人が浮気しようとしても、貴女の言葉がよみがえり、気持ちも萎えますよ。

• minku97
回答No.6

出張って、けっこう大変です。 体力的にしんどい。 ご飯に行くのも面倒だから、カップ麺とかラーメン屋で済ますけど、 それもけっこう空しい。 知っている店も少ないから、どこに行ったらいいかわからない。 大勢で行くと疲れるし、一人で行くのも、たまにはいいけどいつもはつらい。 そんな時に、特別好意は無いけど一緒にご飯に行ける人かもしれない。 夜一人でいるときに、時間つぶしにメールできる人かもしれない。 浮気といってしまえば浮気ですが、 出張は大変です。 私は心の狭い女なので、それも浮気として許しませんが、 そういう男の気持ちは理解していたりします。 だから、確かに疑わしいし、私のものさしから言うと浮気ですが、 旦那さんが浮気してないというなら、そんなレベルなんじゃないでしょうか。 それもつらい・・・と、言ってしまいましょう。 私は「浮気はしていないかもしれないし、するつもりもないかもしれない。 それでも、お願いだから、 私が気づかないとしても、わからないところでも、 私が傷つくことはしないでください。」って、言いました。 うちも、出張が多いので。 今では、一緒に出張に行って、仕事している間、買い物してます。 私が浮気を疑っていると、主人は仕事場で気が荒れるようで、 従業員の方々、同じ役員の方々に何とかならないかと言われるぐらいです。 でも私は、ハッキリ言います。 浮気は絶対嫌だし、耐えられない・・・と。 主人は、私が笑顔で入れば自分はそれだけでハッピーだと言います。 仕事の大変さを理解し、それでも働いてくれるのは私たち家族のためだと感謝し、 でも私はつらいと説明し、お互いの理解を深めていってはどうでしょう。 浮気かどうかなんて、証拠や浮気相手がでてこない限りわからない。 ましてや、白の証明なんて、到底できない。 それなら、あなたが塗り替えていくしかないんです。 自分が納得する色に。 補足ですが、私はそれでもつらい時、 ひたすら貯蓄を増やし、資格取得のための勉強をします。 あんたなんかいなくっても、一人で生きてやるもんね!って思いながら。 そうやっているうちに、仲良くなれたりもします。 主人が不安になっちゃったりして。

• quantize
回答No.5

たとえ、本当だとしても、違っていても、確かめようがないですよね。 イライラクヨクヨしても、体に障るだけですので、ここはぐっと腹を決めて(据えて)このことは考えない。 昔、家の子供がお坊さんに 「死んだらどうなるのですか?」と聞いたことがありました。 答えは「分かりません、というのが答えです」というものでした。 ただし、普通の人はそれでは納得しないのですよね、 お坊さんは「分からないことは考えない」ということが出来るようになるために修行するのです。とおっしゃいました。 ご主人様は、その後は何事もなかったように仲良くしていこうとされているのですから、「ちょっと変な夢を見ちゃったわ!」と思ってみてはいかがでしょう? あまりウジウジして、ご主人様が逆切れしてもっと面倒なことにならないうちに、ご自分の考えを変えたほうが楽では・・・?

• heeroo44
回答No.4

>やはり浮気は確定でしょうか・・? 愚問です、本人しか分かりません。 家に帰ってくる 生活費を稼いでくれる 子供をかわいがってくれる 奥さんを大事にしてくれる それ以上何を望むのですか?? 旦那さんが外で何をしようが、詮索したり束縛しないことが、長く夫婦をやっていくコツです

• owl1234
回答No.3

2番さんの回答に一票。 そして、「男はバカだ」「男は鳥頭だ」ということを覚えておいてください。ある一瞬はすごく調子がよくても、自分にとってどうでもよいことは、次の瞬間忘れます。たとえそれが、奥さんにとって心配のタネでも。しかしまあ、客観的に見れば、どうということのない、他愛のないことなので、放っておいてやったらいかがかと思います。

• nya-9
回答No.2

(1)はい。確定でしょう。 (2)いいえ。大丈夫です。 (2)がいいですか? apple--123さん、ご主人の動向をここで相談しても、憶測でしか話ができず、あなたに安心感を与える回答は、誰もできませんよ。 不安定になりますよね。お身体、大丈夫ですか? 信じることって、頭で整理していても、グルグルいろいろと考えこんで妄想してしまいますよね。 apple--123さんのそのモヤモヤな気持ち… 「このまま、もう1度信じて平和に暮らしていくのが最善なのはわかっている。離婚する気はない。でもやっぱり、悲しい気持ち、一人で考えてしまう。つらかった。」と、今一度、ご主人に伝えたらどうでしょうか。

• itsusora
回答No.1

浮気の確率:7割 冗談の確率:3割 確かにご主人の冗談の可能性も有ります。 自分もよく言うほうなので、気持ちは分かります。 相手に好意を持ってると、からかいたくなるのは良くある事です。 ただ相手の反応を楽しむのなら、メールでそういう冗談を言うよりも直接言った方が面白いと思うんですが。 ご主人は浮気してるor口説いてる可能性のほうが高いのではないでしょうか。 心配でしたら、お金かけてでも調べてみた方がすっきりしますよ。 一度上手くいくと、次もということもあるので