• ベストアンサー

トミカ にぎやかドライブ

にぎやかドライブの電動スロープにトミカをのせると電動スロープが動かなくなります。電池は新品です。動かなくなるときビーっという音が鳴り動きませんなぜでしょうか?またどうすれば動くようになりますか?わかるかた教えて下さい。ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.1

トミカを乗せると、動かないんですね。 もしかして、乗せていなくても動かないことがありませんか? コンベアーと本体の間から、物が入っていませんか? 紙くずだったら音はしませんが、 本体を振って、音がするなら、なにか入ってしまっているかもしれません。すき間を下にして、振ってみて、ピンセットで引っ張り取って 見てください。 分解すれば簡単に解るのですが、最終手段でお願いします。 私の場合は、中に、布切れが入っていました。

voxy1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。コンベアーの間は見ても何もありませんでした。どうすればいいでしょうか?