• 締切済み

レンターカ使用

高速道路普通車制限速度100キロまで違反でありませんか。  例えば120キロ走行であれば20キロオーバー反則ですね

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://www001.upp.so-net.ne.jp/markchu/contents/speed.html 東北自動車道 西根IC~坂梨TN  80キロ 坂梨TN内     70キロ 坂梨TN~大鰐弘前IC80キロ <東北>のカテで質問されているので、東北道を挙げました。 上のサイトの抜粋ですが場所によって制限速度が変わってきます。 違反をした場所の最高速度に対して、何キロオーバーしたかで、違反の点数が変わってきます。

• yomyom01
回答No.3

対面だと制限速度70キロです  (常磐道・磐越道など)

参考URL:
http://www.e-nexco.co.jp/
  • chie65535
回答No.2
noname#105909
noname#105909
回答No.1

意味が良く分かりませんが、高速道ならいつでもどこでも100km/hで走ってよいかということでしょうか? 答えは否ということは、運転免許を持っている人なら全員知ってますよね。 まして、天候などにより臨時に速度制限される場合もありますので。