• 締切済み

【お盆・お彼岸】お供えを送るべきでしょうか?

結婚して実家から離れました。 実家は母一人で仏壇を守っています。 お盆(新盆ではありません)やお彼岸にはお供えを送るべきでしょうか? また、送ったほうがいいという場合何がいいんでしょうか? 金銭だったらいくらくらいがいいんでしょうか? それぞれの家庭や地域で違いがあるでしょうが、 皆様はどうしているか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

出来れば伺ってお線香をあげるのが良いですね。お母様も喜ぶと思いますが事情により御伺い出来ない場合は供物、ご仏前を送られても良いでしょうね。お菓子とかですと他の方から戴いたりして重複しがちですので、生花などでしょうが、私は何にでも使えると言う事から現金封筒でご仏前をおくります。実家と言う事もあり一万円は必要と思います。