• ベストアンサー

BIOSの設定画面の見方などのわかりやすいサイトご存知ありませんか?

パソコンの組み立てを勉強賞と思っています。 まったくの初心者です。 (1) 通常のウィンドウズのパソコンで BIOSの画面の出し方 教えてく  ださい。<または WEBサイト ) (2) BIOSの画面(設定などの・・)の説明が詳しく書かれたWEBサイト  又 本など三号になるもの ご存知の方教えてください。 よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

>パソコンの組み立てを勉強賞と思っています。 でしたら、まず自分で調べようとする姿勢が 大切です。 そしてどうしても解らない問題に出くわしたら ピンポイントで質問してください また、BIOSの設定項目はマザーボード毎に 違います http://www.google.co.jp/search?q=BIOS%82%CC%90%DD%92%E8&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&ie=Shift_JIS

binmichiko
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#245250
noname#245250
回答No.4

10枚以上のマザー組み立ても、BIOS設定は必要最小限はなんとなく出来ている程度。基本的にはデホルト派・オバークロックもしない派で詳しくないです。それでGoogle検索に  パソコンBIOS設定 と入力すると 色々出てきました。閲覧してみてください。 例えば 読んでませんが 『自作PC BIOS設定の解説』 http://rich-wins.com/making_pc_oneself/set.htm などです。

binmichiko
質問者

お礼

ojin60さん ありがとうございます。 URL助かります。

回答No.3

こんにちは(*^o^*) パソコンのメーカーや機種によって異なるかもしれませんが、私が使用しているNECのメーカーのものについて申し上げます。 電源を入れると、windowsの画面が立ち上がる前にロゴ画面が出ます。ほんの瞬間です。このときに「F2キー」を押します。 BIOSのユーティリティ画面が出ます。画面の下の方にそれぞれのFキーの表示があり、それぞれのキーを押すと説明を見ることが出来ます。 ご参考まで。(^O^)

binmichiko
質問者

お礼

kiki_lala_さん 有難うございます。 助かりました・・早速 見てみます。 有難う~♪

• otaku37564
回答No.2

確かに、何でもかんでも最初から人に聞いて作ると、自分で考えて・しくみを理解して作ったことにならないので、あとあと何かあったときは、結局直せない・対処できない事になります。 ちなみにBIOS設定は、そんなにいじるところはありません。 出し方もマザーメーカーによってDelキーだったりF1キーだったり とりあえず、「初めての自作パソコン」で検索してください。 PCショップのツクモあたりが、トップに来るはずです。 どうしても紙ベースで欲しい場合「初めての自作パソコン」って本があります。本屋のPCコーナーのぞけば在るでしょう。

binmichiko
質問者

お礼

otaku37564さん 有難うございます。 とりあえず 勉強してみたくて お尋ねしました。 有難うございました。