• 締切済み

みなさんどうおもいますか?

sharichuuuの回答

回答No.6

こんばんは!(^^)! 我が家の娘も「あかり」と言います☆ 生まれる前から女の子だと判っていたので、義両親などに相談したところ、 「性別がどちらでも、誰が見ても読める漢字を使い、すぐに覚えて貰える名前にしたらどうだ?」 との事でした。 夫婦で話し合った結果、漢字は使わずに平仮名にしました。 ちなみに、2番目の子も平仮名で「ほのか」と言います。 亜可梨ちゃん、率直な意見としては、皆さんが仰る通り少し重いかなって感じがします。 名前は一生ものなので、子供の為に良い名前に決まるといいですね♪