• 締切済み

妊娠について

妊娠したらその日から気分が悪くなったり 頭が痛くなったり、立ちくらみしたりしますか? 妊娠はSEXと体外受精以外でどうしたらしますか? もし妊娠していたらどうしたら確かめられますか? ここで質問した事以外にも 妊娠について詳しく教えてください 本当に困っています

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

>妊娠したらその日から気分が悪くなったり頭が痛くなったり、立ちくらみしたりしますか? 妊娠した日=性交日という考えですか? それなら答えはNOです。 妊娠の仕組みの前に精子の寿命は約3~5日で卵子の寿命は卵巣から卵子が排出されて24時間という事を覚えていてください。 まず膣内に出された精子は子宮に入り、卵管を遡り、ここで卵子が来るのを待っています。精子がここまで来るのに十数時間かかると思います。 そして卵子が排卵され受精すれば受精卵が出来上がります。 受精卵は分割しながら卵管を進み子宮を目指します。 そして子宮に到着すると子宮壁に根をはります。これを着床と言います。 個人差がありますが性交から受精までが半日から約5日、受精卵が子宮に到着するまで4~7日。 着床して初めて受精卵は母体と繋がるので、これが始まらないとツワリの様な妊娠症状は出ないはずです。 また着床も最初は微量のホルモンしか出ないので体調不良を感じるのは着床開始から少なくとも3~5日くらい経過した頃だと思います。 なので性交から妊娠し、体調の異変を感じるのは1週間以上は必要です。 多くの人は性交から2~3週間程で体調の変化を感じるそうです。 >妊娠はSEXと体外受精以外でどうしたらしますか? 人工受精という手法もあります。 確か直前に採取した精液をスポイトの様なもので膣内に入れる様な方法だったかと。詳しくはないのでネットでAIHで調べて見てください。 空気に触れると精子は受精能力を失いますから確率としては相当低いですが、乾いてない精液の付着したもの(指等)を膣内に挿入する事でも可能性はあります。 >もし妊娠していたらどうしたら確かめられますか? 性交から3週間で市販の妊娠検査薬で確認できます。 (性交後2週間で妊娠を判定できる検査薬もありますが薬事法の関係で現在は販売している所が少ないです)

noname#129811
noname#129811
回答No.1

>妊娠したらその日から気分が悪くなったり >頭が痛くなったり、立ちくらみしたりしますか? “その日”とは何ですか? 性交日ですか? 性交日は妊娠した日ではないので、妊娠が関係する体調不良はありえません。 受精(一応性交した日と考えて良いと思います)から10日程かかりますので性交日は妊娠してませんので。 ツワリも妊娠成立直後から始まるのではなくだいたい生理予定日を2週間ほど過ぎてから始まる場合が多いです。 >妊娠はSEXと体外受精以外でどうしたらしますか? ??? 卵子と精子を出会わせると妊娠の可能性は出て来るとしか言いようがありませんが、例えばどういう事ですか? 本当に困っているならばもう少し他の人に判りやすく質問した方が良いかと思いますが…。