• 締切済み

医療裁判の慰謝料支払い期間について

皆さんはじめまして。 同じ質問があったらすいません。 先月の八日医療事故の裁判で和解の判決が出て病院側に慰謝料の請求を出来たのですが、和解をして慰謝料の額が成立して支払われるまで平均どの程度の時間がかかるのでしょうか? 一応期限は今月17日が支払い期限になってるのですが和解をして一ヶ月近く経ったのですが何の連絡もありません。 支払い期限ギリギリ一杯になる程事務処理等に時間がかかるものなのでしょうか?裁判の時から不誠実な態度をとっていた病院なので心配になってしまいましたので。(相手側の病院は保険に入っているので支払いは保険会社になります。)

みんなの回答

• sfx1208
回答No.1

イライラする気持ちは、痛い程よくわかります! 支払いに関しては、期日が指定されているのですから、期日までは待つしかありません。

heyyoubaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり待つしかないのですかね。。 本当に支払ってもらえるのか心配だったので。