• ベストアンサー

名義の違う口座間振替

息子(海外在住)から頼まれて名義の預金を代理で解約しました。その日のうちにそれをいったん私の口座に振り込んで、そこから息子の他銀行口座に振り込むことは税務上いけないことでしょうか?のちのち税務署から何か調べられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》税務署から何か調べられるのでしょうか? ・可能性はあります。 ・しかし、ありのまま説明すればパス出来ると思います。(出来るだけ早く息子さんの口座へ振り込みした方がよいです)この間の書類は確実に残しておきましょう。

suifuyou
質問者

お礼

困っているときに迅速に参考になる回答をいただきましてありがとうございました。ほっといたしました。感謝します。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

振り込んだ金額によります。 幾らなのでしょうか?

suifuyou
質問者

補足

1000万円です。やはり無理でしょうか?海外にいるので先に書いたような手段しかありません。何か良い知恵をお教え願います。