• 締切済み

名義を貸して銀行口座

私の友人の、更に友人が、日本国内で銀行の口座を開設したいと言っています。 友人も、その友人の友人も外国人で、現在海外にいます。 調べたところ、日本国内にいなければ口座を開設出来ないようなのですが、海外在住でも日本国内に開設出来る口座ってあるのでしょうか? また、私の名義で口座を開設したとして、後々私に何か請求されるとか、そういった類の物は発生するのでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

犯罪に使われる場合があります。 振込み詐欺事件の振込み先口座に使われる場合もあります。 絶対に名義貸しはしてはいけません。犯罪行為になります。

hui-m-hui
質問者

補足

はい。わかりました。やはり、海外にいて日本国内に開設するのは無理のようですね。 有難う御座いました。