• ベストアンサー

恩赦法に定められている特赦・大赦の適用を受けた人物。

日本の恩赦法に定められている特赦及び大赦を受けた人間は平成に入ってからいますか?またいるのであれば、なんて言う方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

1989年02月24日 昭和天皇大喪の礼 ・大赦 二万八千六百人 1990年11月12日 今上天皇即位の礼 ・ 特赦 二百六十七人 1993年06月09日 皇太子殿下御成婚の儀・特赦 九十人 ※大赦・特赦・減刑の次の復権は、昭和天皇大喪の礼恩赦の時、一千万人以上に及んだ (゜O゜;)、交通違反の罰金有罪記録とかも対象なので(^^♪

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

〉なんて言う方でしょうか?   ここのスペースでは書ききれません。   でもこの質問の困り度がなんで「赤」なのでしょう   何が困っていらっしゃるのでしょう?