• ベストアンサー

ヘッドアクセサリー(ヘッドドレス)の土台を探しています。

下から2番目のヘアアクセサリーの土台を探しています。 欲しいのは土台の板状部分だけで、バレッタはついて無いほうがいいです。 http://www.kaorinomori.jp/blog/2009/03/byl.html 地元大型手芸店で昨日さがしたのですが、見つかりませんでした。 ネットショップもいろいろ見てるのですが土台の正確な商品名が分からず、上手く見つける事ができません。 情報ございましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.2

これは硬い芯地を楕円形にカットして周囲をバイヤステープでくるんで始末してあるのだと思います。不織布ではなく目の荒い織物にに硬く糊付けしたもので普通は帽子のブリムやバッグの底板に使用されるものです。  帽子材料の専門店をあたってごらんになったら何かわかるかもしれません。  

zaara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!作り方まで教えていただき感謝感激です。自作でつくってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

多分、手作りする場合は自作になると思います。 ネットで調べてみましたが土台を作っているところばかりでした。

zaara
質問者

お礼

アドバイスありがとうござました!自作でやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 蛇口が固くなったのですが

    検索したのですが、ひねるタイプのしか発見できなかったので 質問させて頂きます。 http://www.sunrefre.jp/blog/wp-content/uploads/2006/10/b3.jpg ↑のような、下にすると出る、上にすると止まるという物ですが、 昨日から突然、固くなりました。 結構力を入れないと、上下できなくなりました…。 何か思い当たる原因ありましたら 教えて下さい。

  • ヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリー

    ヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリータ系のではなくて、 http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque14/ や、http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque39/ のような物を作ろうと思うのですが、 詳しい作り方などが載っている本

  • このドレスに合うアクセサリーは?

    この服(カクテル・ドレス)にはどんなアクセサリーが 合うでしょうか・・・

  • ドレス~へアクセサリ~

    ウェディングドレスのヘアアクセサリーを 探しています。 希望 白 大きなお花のデザイン レース希望 インパクトがあるデザイン希望 何かお勧めありましたら教えて下さい

  • ドレスのアクセサリー

    こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

  • ヘッドドレスについて

    結婚式の時につけるビーズのフラワーカチューシャを買えるサイトしりませんか? 知っている方いたら教えて下さい。

  • ヘッドドレスの作り方

    はじめまして^^ もうすぐゴスロリ好きな友達の誕生日なのでヘッドドレスを作ってあげようと思ったのですが作り方がわかりません>< 私の家は田舎なのでとても小さな本屋しかなくそういう本は探しましたがありませんでした;;どなたかヘッドドレスの作り方か作り方の載ったサイトを教えて下さいませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 電気マッサージ機の値段のバラツキはなぜ?(また尺モジュールの家に搬入可能?)

    電気マッサージ機に興味があります。 ただ、値段が下は8万くらいから、上は40万以上のものまでかなりバラツキがあります。 この価格差はどこから来るのでしょうか? やはり安かろう、悪かろうなんでしょうか? あとああいった大型商品は尺モジュールの家(階段が70cmもない?)にも搬入可能なんでしょうか? できるだけ安く気持ちよいものを探しています。 でも地元大型電気店は30万以上のものしか展示品がなくて・・・

  • ヘッドドレスの良い付け方

    ゴシック&ロリータを始めて3ケ月経つのですが、今月末、初めてヘッドドレスをしてお出かけする予定が出来ました。そこで質問なのですが、ヘッドドレスがずれないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

  • Url相対アドレスについて

    Javaなんですけど、下のような http://okweb.jp/petslife/snap/../common/rogo2.gif http://okweb.jp/petslife/snap/../health/../shop/index.html のようなアドレスを通常のような http://okweb.jp/petslife/common/rogo2.gif http://okweb.jp/petslife/shop/index.html にするコードを考えています。 スマートなやり方を教えてください。あと 二番目のようなアドレス指定は正しいのでしょうか?