• 締切済み

音声ファイルの文章化

MP3などの音声ファイルを文章化するフリーのソフトを教えてください。 ソフトがなければ「そんなの無いよ」と教えてください。

• 10pt
  • お礼率92% (61/66)

みんなの回答

回答No.1

音声を文章化するためには音声認識ソフトが必要です。 音声認識ソフトは有償のものではドラゴンスピーチが有名です。 しかし無償となると難しいと思います。 オフィスがインストールされているのであれば、 オフィスに付属の音声認識エンジンを使うことができます。 PCの音声出力を音声入力端子(マイク端子)に接続して MP3をPCで再生すればOKですが、 認識率はあまり期待できないと考えた方が良いと思います。

10pt
質問者

お礼

諦めます。 ありがとうございました。