• ベストアンサー

ジャージでの外出

28歳、保育士(女性)です。 仕事では、いつもジャージを履いています。 早出で仕事が早く終るので 市役所と銀行に行こうと思ってるのですが ジャージのままっておかしいですか? 色はピンクです。 早出の時しか行けないし 家からジャージで仕事に行ってるので 着替え持って来てないです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanzo
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.2

こんにちは。 >ジャージのままっておかしいですか? そのお気持ちをお持ちなのであれば大丈夫です。ジャージでも化粧して無くても恥ずかしくもなんともない。と言うわけでなく恥ずかしいかもと思っているわけですよね? 男性としてはジャージ姿で化粧もしておらずそのあたりをうろうろしていると「恥ずかしくはないのか?」「女を捨ててるなぁ~」と思ってしまう方が大半です。 今回は着替えも持ってきてないし、急ぎの用事なので「致し方なし!」と思い予定を済ませて大丈夫だと思いますよ。 仕事上仕方ない。と思われるような格好ならいいかもしれませんね。ジャージの上にエプロン。もしくは自分を証明するための首から下げるネックピースなどをつけていくなどなど。。         ダッシュ!!

mocchiri01
質問者

お礼

早出と言っても時間通り 終れる訳ではないけど 何とか用を済ませる事が 出来ました。 仕事で疲れて その後も・・・・。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

男です。 本人が恥ずかしいと思っていれば別ですが、回りから見ておかしいってことはないですよ。いろいろな人がいますから。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

プーマですそをひきずっているのでなければ問題ありません。

関連するQ&A

  • 保育士さんのジャージ

    保育士の先生は、主にどんな色のジャージを履いてますか?又は、今、まさに幼稚園や保育園で先生をしている人は、何色のジャージを着用していますか?ピンクのジャージは着ますか?

  • 保育士さん・ジャージ

    女性の皆さんの中で、保育士さんをやっている(または過去に保育士だった)方はいますか?保育士さんは常に園ではジャージを履いてますがどういうジャージを履いてますか?ピンクのジャージを履いてる先生はいますか??ジャージでスウェットパンツを履いている先生はいますか?

  • ジャージと体操シャツ

    保育士の仕事で体操シャツとジャージを着てます。一度着たら洗濯しますが、近々仕事終わりでそのまま旅行に行きます。その際、ジャージの洗濯が出来ません。クリーニングに出すかコインランドリー、どちらを利用する方が良いですか?

  • ジャージ通勤は非常識だと思われるのでしょうか?

    20代女です。 現在家から信号に一つも掛かる事なく自転車で15分ほどの距離の会社に勤めています。 そこは色々な小会社が中会社の中に事務所を置いたりして働いている状態です。 私服通勤でロッカーに着替えています。 最初の頃はジーンズを履いていましたが、洗濯も手間が掛かるし中々乾かないしで効率が悪いし、家と会社の往復だけなので、ジャージを購入してジャージ通勤する事にしました。 ですが、最近私がジャージ通勤をしているのが有名になっているらしく、私が関係している科に行くと「ジャージ通勤しているの?」と聞かれたり、「ジャージで通勤しているんだってね」と言われます。 言葉の端々にも馬鹿にしているような事が見受けられて、不愉快な思いをする方が多くなってきました。 今日も帰りに科の男性の人に会った時、えっと言うような顔をされた後で「引くわ」と言われました。 別に規則には私服通勤と言われているだけでジャージ禁止と言われているわけでもなく、男性はジャージで通勤している人も見掛けます。 何で他の人は何も言わないのに、私だけそんなに言われなきゃいけないんだろうと思うと、もやもやが治まりません。 あまりに色が派手だからかなと思うのですが、紺にピンクの線が入っている物です。 薄い青色やピンク、パープル、グレーなどのジャージも売っているんだから、別におかしな事でもないと思うのですが…。 休みの日は普通にオシャレして買い物に行ったり出掛けています。 同じ会社の人たちはイベントで出た時に普通の格好で行ったので、それは知っています。 皆がジーンズだから、じゃあ私もとか右倣えっていう感覚は自分の意思が無いみたいで嫌です。 気にならない人はそれで良いのかもしれません。

  • ジャージでも仕事用ならクリーニング?

    保育園で保育士の仕事をしています。仕事で着ているジャージ上下、卒園式や入園式の時はクリーニングに出すべきでしょうか?その他、大勢の親が来る参観日や運動会の時も。

  • 幼稚園・保育園の先生の運動着の意味

    幼稚園や保育園の先生は、必ず運動着姿ですよね?幼稚園や保育園の先生は、ジャージを履いていますが、あのジャージの色には、何か意味はあるんですか?先生の中でピンクのジャージを履いている先生もいますが、ピンクのジャージにはどういう意味が込められているんですかね?

  • ドラマ「ごくせん」で仲間由紀恵さんが着ているジャージ

    いつもお世話になっております。m(__)m タイトル通りでなのすが、このドラマの痛快さにすっかりはまっております。(^^ゞ そして、仲間由紀恵さんが大好きになりました。 彼女は何を着ても似合うのでしょうが、高校教師らしい、あのジャージ姿はとても新鮮です!私も最近、ジャージの着やすさにはまりつつあります。白、水色、赤、ピンクなど、いろいろと着こなしていらっしゃいますが、一体どこのメーカーの物で、どこへ行けば売っているのでしょうか?アディダスと聞いたのですが、検索してもうまくヒットしませんでしたので、どうかご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

  • ランニング練習中、置いておいたジャージがなくなりました。

    久しぶりに朝早く起きて、近くの大学キャンパスでジョギングしていました。 いつも家からジャージを着ていき、練習中は脱いで生け垣の下に置いておきます。 ところが30分くらいのジョグの後、置いてあったジャージがなくなっていました。 いままで5年間くらい同じように練習してきて大丈夫だったのですが、初めての経験です。 犯人はもしかしたら人ではない可能性もあるのですが、例えばカラスとか、それでも可能性は低そうです。 さて質問ですが、練習コースまではジャージや着替えを持っていき、そこに置いて練習をしている方も多いと思うのですが、盗難対策はなにかなさっていますか。 また盗難防止のアイデアがあれば是非教えてください。 (当方車はないので、車の中に置いておくというのは抜いて考えてください。) 自分なりの分析だと・・・ 1.いつもは8時くらいから走るのに対し、今日は7時からだった。さらに大学が夏休みなのでいつもより人が少なかった。 ⇒ 早朝といったような人の少ない時間を避け、少々恥ずかしくても人が多い時間帯を選んで練習する。 2.見つけにくいように、隠すように置いておく。 ⇒ ジャージを着てするウォームアップのときや、隠すところを目撃されると突破される。 3.盗まれてもいいような服を着ていく。 ⇒ 今回なくなったのはパンツだけなのですが、ジャージは上下セットなので再度準備するのは痛い出費です。その辺を考えて上下別のハーフパンツなどを着ていこうということです。 4.夕方や夜よりも朝の方が盗難にあいやすい? ⇒ 1.とも関係しますが、場所が大学なので夕方の方が人はたくさんいます。他にも置いてある物を盗ってしまうような人たちは夕方よりも朝の方が活動が活発なのでしょうか?? 5.カモフラージュするため不透明のゴミ袋に入れていく。 ⇒ 物を盗ってしまうような人は、ゴミ袋だろうと中をのぞくでしょうか?? 6.「練習中です。持っていかないでください」といった紙を見えるところに置いておく。 ⇒ 物を盗ってしまうような人は、そんな注意書きは無視するでしょうか?? かなり悔しい出来事で、つい質問してしまいますが、経験談も含め、効果的なアドバイスがあればぜひお教え下さい。

  • ラインの入っていないジャージを探しています。

    サイドにラインのないジャージっぽくないジャージを探しています。 30代女性です。 Reebokで以前見つけ、ブラックを購入しましたが、ネイビーがほしいです。 運動する時にはくので、フィットネス用でも構いません。 素材はナイロンではなく、ポリエステルが良いと思っています。 ブランドにはあまりこだわりませんが、シンプルなものがいいと思っています。 小さなブランドロゴや、ポケットにラインが入っているくらいなら いいのですが、バックプリントで何か大きなロゴが入っていたりは 避けたいと思っています。 条件をまとめます。  30代女性で、身長は160センチ弱。  色はなるべく暗めのネイビー(グレーでも良い。)  素材はナイロンよりもポリエステル希望  丈はハーフではなく、普通に長いもの  横にラインがないもの(これが難しい・・・)または目立たない線  シンプルなデザイン(バックプリント等は不可)  住まいは東京 「ここで見たよ」「このブランドでありそう」等ありましたら、 情報をお願いいたします。 もしくは「ジャージじゃなくてこういうのは?」というものありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 保育園と市役所の関わり

    いつもお世話になります。相談なのですが、私には現在三歳の息子がおります。子供が一歳のころから仕事復帰し、現在に至るまで職場の託児所に平日は預けて、土曜日などは自宅から少し遠いけど土曜日も預かってくれる保育園に一時保育をお願いしていました。最近になり息子も託児所では物足りなさがあるような気がして本格的に保育園へ入所させることにしました。何も知識もない私はいつも預けている自宅から少し遠い保育園(以下保育園Aとします)に電話をすると、「いつも一時保育を利用されてるから特別入所できるようにしますよ、市役所の方にお伝え下さい」と言われたのでそのまま市役所へ・・・すると市役所の担当の方は出来るのであれば小学校に上がるときのことを考えて近くの保育園Bに直接申し込みに行かれたらといわれました。もう一つ近くの保育園Cがあったのですが、そこは市役所の担当の方が一杯だから入れないと言われました。言われるがままに保育園Bに行くと「今は一杯で無理です。名前だけ記入してください」との返事。その後無理とは言われましたが保育園Cにダメもとであたってみると・・・「5月からなら入所できます」との返事。急いで手続きに行きました。市役所の担当の方もビックリされていた様子でした。その後10日ほどたち足りない書類を届けに行くと、市役所の担当の方が「保育園Cは難しいと思います」そして私が「保育園の方が入所できるといいました」市役所担当者「あの保育園は皆にそういうのよ。これから選考だから4月20日に返事が行きます」ええっっ。入れるって言ったのにこんなことってあるのですか?どうしてこんなに保育園と市役所の意見が食い違うのでしょうか?でも保育園の方が「万一ダメなようでしたらその時は保育園に直接ご相談に来てください」といわれました。うちの息子は5月に入所できるのでしょうか?いったいどうしたらいいのでしょうか?4月20日まで返事を待つのは準備もあるので大変なのですがどうしたらよいのでしょう?

専門家に質問してみよう