• ベストアンサー

新聞の広告代

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

新聞案内広告料金表(首都圏) ・新聞広告全般 ・朝日新聞求人広告料金 ・読売新聞求人広告料金 下記のページに一覧表があります。 一般の広告と求人広告では料金が違います。

参考URL:
http://www.naito.co.jp/kyujinryoukin.html
momokyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 新聞社によって、値段もかわってくるんですね。 参考になります。

関連するQ&A

  • 新聞広告

    今日の新聞広告に夢グループというところの電熱ベストが値引きで定価の約1/4で買えるとありました。まあ1/4のほうの値段が妥当な値段かと思うのですがこれって景品表示法違反にはならないのでしょうか? 数日前にも別な商品の広告が同様のパターンで掲載されてました。 それと新聞社って広告の中身は審査しないんでしょうか?広告料さえもらえればそれでいいてことなんでしょうか?

  • 新聞型広告について教えてくださいませ。

    この間、マーケティング(DMで集客するコツみたいな本です)の本を読んでいました。 すると、その中で、「記事型広告」というのが載っていました。第三者が取材をし、その記事を書いたような形式をとる広告のことです(もちろん実際に書いているのは、記者でも何でもなく、自分です) 「記事型広告」って聞いたこともなかったので、下記の4つの質問があります。 (1)その本では中日新聞の例でした。確か、中日新聞・地域広告版と書いていました。新聞社の名前を勝手に語っていいわけありませんよね。ということは、新聞社でこのようなサービスがあるのでしょうか? (2)もし、あるとすればどこの新聞社でもあるのでしょうか? (3)料金はいくら位なんでしょうか? 大体でもいいですし、サイトを教えてくださればありがたいです。 (4)その本には、記事型広告のポイントは、★字体はその新聞と同じにすること★第三者の目線で書くことなどいろいろ書いていましたが、これって、自分で新聞を制作するということではないですよね。まさか。データや写真などを新聞社に持ち込むと、新聞社が制作してくれるのでしょうか?どのような段取りでしょうか? 大体でも構いませんし、サイトを教えてくださればうれしいです。 何も知らないので、いろいろ聞きましたが、よろしくお願い致します。

  • スポーツ新聞の広告

    スポーツ新聞を見たことが全くないのですが、 スポーツ新聞の広告欄というのは、どういう内容でしょうか? 育毛剤だとか精力増強剤?などと聞きましたが、 他にもありますか? いわゆる性風俗店の広告ってあるのでしょうか? どんな広告が多いですか? 地域差はないと思いますが、特に関西についての傾向はありますか? よく見られるスポーツ新聞名もあると参考になります。

  • 新聞に広告が入っていない?

    昨日今日と、私の家に届いた新聞に広告が挟まっていません。たまたま入れる広告がなかったのか、それとも新聞会社の手違いなのか・・・どっちだろうと思っています。 もし明日も入っていないようであれば、新聞会社に電話したいと思っているのですが、もし会社の手違いで私の家の新聞に広告が挟まっていない場合、他の新聞会社に変えようかなと思っています。今年の春からの契約なので、まだ1年経っていないのですが、解約することはできると思いますか? 皆さんアドバイスをください。

  • 朝日新聞の広告について

    朝日新聞を購読しています。 当方、気がついた限りなのですが、昨年辺りから朝日新聞朝刊の主にスポーツ欄に「週刊プレーボーイ」の広告が掲載され、目にするようになりました。 うちでは小学生の子供も新聞を読むようになったのですが、プレーボーイの広告があまりにも卑猥な広告(胸を強調した女性の写真やAVなど・・・)の内容の時もあり、「まだ子供にはこの広告は早すぎるかな・・・」という考えです。 毎週、プレーボーイの広告が掲載されている訳ではありませんが、先にも書きましたように、主に朝刊のスポーツ欄に掲載されていることが多く、特に土曜日、日曜日、月曜日の朝刊に掲載されています。 また「声」という、購読者が投稿するコーナーに未成年の方の投稿記事もあります。 若い方では、小学校低学年の子供の投稿記事もあるのに、特に週初めの日曜日、月曜日の朝刊に掲載されている時は、朝から卑猥さを感じ気分が悪いです。 小学生新聞や中学生新聞もありますが、そのような新聞を購読する余裕がありませんので、子供には通常の一般紙を読ませていますが、朝日以外の毎日や産経、読売などの新聞にもプレーボーイのような男性誌の広告は掲載されているのでしょうか? 長年、朝日新聞を購読してきましたが、年々新聞自体の質が落ちてきているのか、広告ばかりで記事という記事がなく、読むところがないので、これを機に購読を替えようかと考えていますが、どこも同じでしょうか・・・?

  • 新聞の広告

    新聞の広告って自分の住んでいる地区のしか入ってないですよね? 車でちょっと遠出するくらいの距離の広告とかも頼めばいれてもらえるんですかね? いきなり新聞社に電話するのも気が引けるので、ご存知の方がおられれば教えてください。

  • 新聞をとっていますが、同じ広告が入ります

    Y新聞を購読しています。日曜になるとたくさんの広告が 入っていてドアポストから新聞が引き抜けない状態です^_^; 何があるのかワクワクして開けるのが好きなんです。でも 広告を見ていると同じものが2部3部と入っているんですが これってわざと・・ですか?? それとも偶然折り込まれたんでしょうか?? 週に1回の頻度で同じ広告が折り込まれています。 今日はマクドナルドのチケットがついた広告が3枚も入っていました。 先週は薄い新聞紙と同じような読み物(どう言ったらいいか分かりません・・すいません)が2部入っていて、 さらにそこに折り込まれている広告も2部ありました。 その前はパチンコ店の広告が・・。 そんな感じです。(困る程でもないと思われそうですが) どうして??って思います。 新聞屋さんに言ったら改善されますか??

  • 新聞を取らずに広告

    今一人暮らしで新聞を取ってないのですが、広告だけは欲しいんです。 新聞を取らずに広告を貰う方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新聞広告について

    新聞に挟まっているヤマダ電機の広告紙は、 「ストーリー性を追加した広告」だそうですが、 最近は、新聞に挟まっている広告の中に、 どのようにストーリー性を追加しているのですか?

  • 新聞に載ってる広告をじっくりみることある?

    新聞に載ってる広告ってたくさんありますが、それらの広告をじっくりみることってあります?

専門家に質問してみよう