• ベストアンサー

スポーツ新聞の広告

スポーツ新聞を見たことが全くないのですが、 スポーツ新聞の広告欄というのは、どういう内容でしょうか? 育毛剤だとか精力増強剤?などと聞きましたが、 他にもありますか? いわゆる性風俗店の広告ってあるのでしょうか? どんな広告が多いですか? 地域差はないと思いますが、特に関西についての傾向はありますか? よく見られるスポーツ新聞名もあると参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

関西のことは知らないが、、おおむね フーゾク、ギャンブル、金融(怪しい物を含む)、性具、精力剤、エロ、それらの関連商品が主流。

mu-po-
質問者

お礼

なるほどです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.1

東京スポーツ系はわんさかあるよ 普通のスポーツ新聞も出てる 買ってみろ

mu-po-
質問者

お礼

買うのはイヤ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツ新聞をとりたいのですが・・・・

    今現在、新聞をとっておらず、主人が阪神ファンなのもあって、「デイリースポーツ」をとろうかな?と思っているのですが、スポーツ新聞だと地域のスーパーなどの広告って入らないんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 関西で販売しているスポーツ新聞で読まれている新聞を調べるのには?

    すいません。 スポーツ新聞に広告掲載を考えているのですが、 関西で販売しているスポーツ新聞でよく読まれている新聞を 調べるのには、どこで調べるのがいいでしょうか? 無料でその情報を掲載しているサイトなどを教えて頂けたら、 大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 中学生に読ましても問題のない(卑猥な記事・広告等の無い)スポーツ新聞を

    中学生に読ましても問題のない(卑猥な記事・広告等の無い)スポーツ新聞を探しています。 現在鹿児島県におり,私自身がスポーツ関連の知識が無く,コンビニに出ていた物だけ買って見比べて見ました。 (1)スポーツ報知・・・広告あり (2)スポーツニッポン新聞社・・・広告あり (3)九州スポーツ・・・記事・広告あり (4)日刊スポーツ・・・記事・広告あり (5)西日本スポーツ・・・見たところは無し 新聞は6月24日発行のものでした。 卑猥な広告等が無いのはもちろんですが,スポーツ記事にも偏りが無いものが良いです。 私自身が適切に判断出来れば良いのですが,残念ながら一人では難しいです。 少し調べただけですが,一般のスポーツ新聞は中学生向けではないのかな?というのが正直な感想です。 意見を参考にしながら考え,結果的に無ければ無いでいいと考えています。 上記の新聞についての情報や上記以外で新聞情報がありましたら,お願い致します。 どんなご意見でも結構です。

  • 女性って、スポーツ新聞を読みますか?

    私は男性で、毎日スポーツ新聞を読んでいますが、電車で女性が読んでいるのを見たことがありません。 家に持って帰っても、妻は全然読みませんし・・・ まあ、昔はスポーツ新聞とは名ばかりで、実態が「プロ野球新聞」みたいなものでしたから、女性は読まなかったようですけど、最近は他のスポーツや芸能記事が多くなったので、そんな傾向も変ったのかどうか知りたいと思います。 で、お聞きしたいんですが、 女性の方、スポーツ新聞を読みますか? 読んだことがありますか?  男性の方、身近にスポーツ新聞を読んでいる女性はいますか? 教えて下さい。

  • 四歳男児にプレイボーイ誌新聞広告

    我が家の四歳の息子は、スポーツが大好きで、新聞(朝日新聞)のスポーツ欄を読むことを楽しみにしています。チーム名等の漢字も大体読めます。 それはいいのですが、隔週月曜日は同じ欄に男性誌のプレイボーイの広告(裸はないようですが、かなりきわどいビキニ)が出ており、親として大変気になっております。今のところ全く関心を示しませんが、これによって今にも性に目覚めてしまうのではと心配です。せっかくそういうものに極力触れないように日々気をつけて子育てしていますので。もちろん、相応の年頃になったら、いいと思いますが、まだ四歳なのに・・・。 でも、新聞を読むのは悪いことではないので、読むなとも言いたくないですし。 唯一、希望的観測は、カラーのグラビアやテレビ画面ではなく、小さい白黒の写真では、四歳の子には性的刺激にはならないかな? ということです。 メインの質問は、「白黒の小さい写真でも、四歳男児を、刺激してしまうでしょうか?」 それ以外にも、対処法等御意見お願いいたします。

  • 朝日新聞の広告について

    朝日新聞を購読しています。 当方、気がついた限りなのですが、昨年辺りから朝日新聞朝刊の主にスポーツ欄に「週刊プレーボーイ」の広告が掲載され、目にするようになりました。 うちでは小学生の子供も新聞を読むようになったのですが、プレーボーイの広告があまりにも卑猥な広告(胸を強調した女性の写真やAVなど・・・)の内容の時もあり、「まだ子供にはこの広告は早すぎるかな・・・」という考えです。 毎週、プレーボーイの広告が掲載されている訳ではありませんが、先にも書きましたように、主に朝刊のスポーツ欄に掲載されていることが多く、特に土曜日、日曜日、月曜日の朝刊に掲載されています。 また「声」という、購読者が投稿するコーナーに未成年の方の投稿記事もあります。 若い方では、小学校低学年の子供の投稿記事もあるのに、特に週初めの日曜日、月曜日の朝刊に掲載されている時は、朝から卑猥さを感じ気分が悪いです。 小学生新聞や中学生新聞もありますが、そのような新聞を購読する余裕がありませんので、子供には通常の一般紙を読ませていますが、朝日以外の毎日や産経、読売などの新聞にもプレーボーイのような男性誌の広告は掲載されているのでしょうか? 長年、朝日新聞を購読してきましたが、年々新聞自体の質が落ちてきているのか、広告ばかりで記事という記事がなく、読むところがないので、これを機に購読を替えようかと考えていますが、どこも同じでしょうか・・・?

  • ワールドカップの新聞広告

    朝日新聞を取っているのですが、 ワールドカップ中の広告が気になっています。 スポーツ欄に、コメントと挿絵(主にうさぎと人間)で載っています。 今日(6月23日)のコメントは 「開幕前に、このベスト4を予想できた人は、きっとサッカーの神とみた!」 でした。 どこが出しているものなのか、バックナンバーは見られるのか等、 お暇なときに回答を頂ければと思います。

  • 宜しくお願いします

    よく雑誌や新聞の広告で「精力増強」や「勃起力アップ」、「持続力アップ」などの薬の宣伝がありますが、どのくらい信憑性があるのでしょうか? 最近精力が落ちてきていると感じるので一度試してみたいと思っております。 アドバイスお待ちしてます。

  • 性風俗店について

    最近家の近所の雑居ビルに性風俗のお店ができました (スポーツ新聞に広告が載っていました) 私の住んでいる所はそのような関係の店の出店は 風営法で禁止地域になっているはずなのですが なんとかして営業を止めさせる方法はないでしょうか 年頃の子供もいるのでなんとかできないものかと 考えております いいアドバイスを宜しくお願いいたします

  • 新聞購読

    引っ越しにともなって新聞を新しく購読します。 しかし困ったことに田舎過ぎましてコンビニすら近くにありません。 今の地域の新聞がどのようなものかさっぱり分からないのです。 以前購読していたのは読売ですが、何か物足りませんでした。 しかし広告量は多かった。 次に新聞を取るときは中身がおもしろいのがいいと思い、今は毎日か産経かどちらかがおもしろいのかなと思っています。 この二つは比べてみて中身はどちらがおもしろいでしょうか? 他の質問を調べて関西であれば産経もそこそこの発行部数があるようで、在住はものすごく田舎ですが関西です。 あと毎日なら広告は入るらしいのですが、産経がどうだかわかりません。 現在産経を取っている方、チラシの量はどんなものでしょうか? 極端に少ないようでしたら家族の関係上毎日にするという事も考えられますので。