• ベストアンサー

好きな女性を怒らせた。 どうすればいいかわからない…

24才男性です。自分には好きな女性が居ます。昔からの仲でずっと片思いです。 最近は良く会ったりしてホントにお互い仲良くしてました。 向うも忙しい中、無理して会ったりしてくれてました。 彼女はホントに忙しくて一緒に居ても作業を始めるくらいでした。 そんな彼女をジャマしてしまって泣かせてしまいました…… 凄く反省してとにかく謝りました。 でも謝っても何しても話してくれなくて…女性の自宅だったので、メールで謝ってその日は返りました。 家に帰ってからも凄く辛くてメールで謝ったりコールもしました。でも全部無視で…‥ 1日たって最後にメールでゴメンの一言だけ送ったら、「作業中だ」って返事がもらえました。 それでもまた仲良くしたくて次の日の彼女の仕事が終わる時間に電話で謝りたいってメールを送って…‥ それでさっきコールしても無視で…辛くなって「これ以上作業のジャマしたくないから俺からの連絡はこれで最後にする。連絡待ってます。連絡もらえなくて最後になるかもだけどホントに一緒に居て楽しかった」的な感じでメール送りました。 そしたら彼女から「自分勝手、こっちは忙しくて大変なんだから空気読め!そのくらい解るでしょ?謝ってジャマして謝って…‥謝ったんなら態度で示せ。」的なメールをもらいました。 もぉ…どうすればいいかわからなくてパニック状態です。 なにかアドバイス頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

時間を空けましょうよ。 貴方のその謝罪は幾ら真摯なものであれ、貴方自身がすっきりしたい自己満足になってるんだよ。受け止める彼女のペースを乱してる。大きく乱してる。今は感情的にもなってるし、何を言っても言い訳になる。 態度で示すという事は、しばらく貴方は彼女に意思を持って近づかない。それが彼女の為。貴方は仲良くしたい。何とかしたい。 でも彼女はそう思ってないんだよ。お互いを尊重して、お互いの生活リズムもわきまえたメリハリのある交流が出来ない相手とは楽しく関われないでしょ? 時間を空けましょう。何とかしたいと焦る気持ち、そしてそれを何とかしたいとあれこれ動く事は余計に彼女を困らせるんだから。 そこは自覚しないと。どうしたら良いかは分かってる筈。 時間を空ける中で貴方も冷静になって、落ち着いて、そしてしばらく時間を空けた後で、改めて真摯に謝罪する。言い訳せずに。 その時間の間に貴方がどういう気持ちで自分と向かい合って、相手にした事も含めて反省できたのかをきちんと伝えられるようにね☆

kou0080
質問者

お礼

回答ありがとうございました!自分の幼稚さを色々と考え直したいと思います。

その他の回答 (2)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

年齢の割りに幼い印象です。 人の立場に立ってものが考えられないのかな?と思いました。 「凄く反省して」「謝りたい」と何度も書かれていますが、全然反省していませんよ。 本当に反省していたら、 「本当は今すぐ謝って許してもらいたいけど、そんな事を彼女に望むのはワガママだよな。今、彼女はすごく忙しいんだし。 彼女の忙しさが落ち着くまで、不安でつらいけど、黙って待とう。彼女に負担をかけない事が一番大切だ。」 と、この位は↑思うはずですが。 あなたは、自分が許してもらいために彼女に謝っているんですよ。自分の気持ちが優先なの。 だから忙しい彼女に謝罪メールをせっせと送りつけ、彼女からの返信がないと焦って別れをにおわすメールまで送りつける。 彼女はそれどころじゃないっていうのに。 あなたの行動は、彼女の立場や気持ちなんて、まるっきり無視してるのがわかりませんか? 彼女はそこに腹を立ててるんですよ。 相談者さんは、まるで高校生の女の子みたいな行動をとってます。 感情的で一方的で衝動的なの。 そんな気持ちを押し付けられるのは迷惑だし、腹が立つのは当然だと思います。 本当に彼女を好きなら、彼女の立場になって、ちゃんと考えてあげてください。 ティーンの女の子じゃないんだから。大人の男を目指してください。

kou0080
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ホント自分の幼稚さを痛感しました。少し冷静になって色々と自分を見つめ直します!

noname#157743
noname#157743
回答No.1

>こっちは忙しくて大変なんだから空気読め! この言葉以上にアドバイスできることなんてありませんよ。

kou0080
質問者

お礼

回答ありがとうございました!全くその通りですね…色々と考え直したいと思います!

関連するQ&A

  • 女性がよくわからないです

    女性の方限定に質問です。 是非教えて下さい。彼女(まだ付き合ってない)が自分をどう思ってるかを。 先日知り合った女性と初めてデートしました。年上の人ですが、彼女が最後別れ際にいつでも連絡して、誘ってくれてもいいですよといいました。 その後、御礼のメール(誘ってもらったので)をしたら次の日いきなり「私29で焦ってます。将来を考えられる人攻めてくる人と結婚したいです。また宜しくお願いします」と凄いメールが来て、自分も彼女が気になったので、次のメールで誘ってみました。しかし5日返信がないので、やってはいけないともおもいつつ催促メールを送ってしまいました。 内容が「返信がないのですがもし、前のデートで自分と相性が合わないと思われたのであればもう連絡はしません。ただ踏ん切りがつかないので返答だけはくれ」としたら 次の日彼女から、自分と初めて会って正直いいなと思った。会いたいとは思う。只自分のことが本当に真面目な人間なのかよくわからなく、困惑してる、みたいなメールが来ました。 よくわからなかったので今度は具体的にこの週空いていたら何処何処で遊びませんか。と送ったら、また5日くらい無視なので、恥ずかしながら前と同じく催促メールを送り、自分も会う気がないなら連絡はやめましょうと送りました。 そしたらまた返信がきて仕事が忙しくメールが返せない。ときて その週なら多分大丈夫だと思うのでシフト表(彼女は不定休なので)を確認して連絡しますね。ときました。そしたらまた現在3、4日返信がないのです。 彼女は29歳ですが男性とデートしたこともなく小さい頃苛められていたそうです。(本当かどうかはわかりませんが) とにかく彼女が曖昧すぎてかつメールの返信もこんな感じなので自分のことをどう思ってるかな?、と思います。最近この人に拘るのも疲れてきたので。

  • 女性に質問です。

    先日も同じ様な質問をしたのですが、私(28歳・男)には片思いしている女性(34歳)がいます。 私が彼女にヒドいメールを送ってしまい三週間ほど連絡が取れませんでした。 今はまたメールで連絡を取れるようになったのですが、彼女の自分に対する気持ちが分かりません。私に対して怒ってはいない、また会える日があるといいね楽しみにしてるって返信があったのですがいつ会えるかな?とメールを送ると返信がありません。 彼女の本当の気持ちはどうなのか分かりません。以前は毎日メールしていたし、会えなくて寂しいから写メちょうだいといわれ交換したりと順調に距離を縮めていたと思います。 女性の方、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女性は、なぜメールとかで無視をするのでしょうか? たとえば、ただの女友達でもメールで「もう連絡しないから、最後になんで返信できないかだけでも連絡して」 と書いても返信ありません。なぜでしょうか?やはり、返信するのも面倒なのでしょうか?

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談☆

    私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら3日~4日返事ありません… 私は最後に女性にメールして返事がなかったら諦めようと思っています。 その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 (1)メールするのは返事なくなってから4日後 (2)メールするのは返事なくなってから1週間後 どちらが期間的によいと思いますか?? またメールする内容は (1) 今度一緒にご飯いかない? (2)今度友達とか誘って呑みにいかない? どちらがまだよいでしょうか?? 上記以外にこのがっついたメールで返事がない中最後どんな内容のメールすれば返事あると思いますか!? このような経験ある方・また女性の方どうすれば私はこちらの女性と連絡とりあえるのでしょうか??会話してて全く脈ない感じではないと思っています… よろしくお願い致します、

  • 女性の方に質問

    彼女の電話でのトーンが数日下がっていたので、「負担になるなら連絡空けるよ」といってから10日ほど空けて連絡したところ、電話に出てくれなくなりました。 彼女(30代前半)とはつきあっているわけではなく、一方的な片思いです。出会ってから半年ぐらいで、2人で食事など10回以上はしています。この間、数回振られましたが、なんとか頑張ってその後も会っていました。 自分の部屋にも数回泊まったこともあり、関係ももちました。 最後にもらったメールにまた連絡するとあったので、もうすこし空けてみようと思います。 ここで、 (1)女性の場合も好きでなくてもHしたりするのでしょうか。 (2)振った後も、すぐに会ったりするものでしょうか。 (3)上の状況で好転することもありうるのでしょうか。

  • 女性の方に聞きたいのですが…

    23才の男ですが質問します。 正直全く連絡の取れない女性ってどうなんでしょうか? いや…自分は好きな女性がいるのですが、メールしてもコールしても全然返事をもらえません。5回に1回くらいです。 でも月に1~2回はその女性と遊びます。 これってなんですかね?正直しんどいです…

  • あきらめきれない

    9ヶ月付き合っていた彼氏に急にふられました。 最後にあった日から1週間連絡がまったくつかなくなり、メールも電話も無視されていて、「なんで無視するの?いきなりこんなことされても意味がわからない。おねがいだから、連絡して」とメールしました。すると、「好きな人ができて、こんな気持ちで連絡できなかった。もう友達にしか見れなくなったから、別れてください」と返事がきました。わたしは、「会って話したい」といったら、「もう会っても僕の気持ちにかわりはないし、もう会えない。ごめん」ときました。それからは電話も全く出てくれません。わたしは、メール一通で終わってしまうような恋愛だとはどうしても信じられなかったし、聞きたいこともたくさんあります。でももう会えないと言われては仕方なくて、メールでバイバイと送りました。すると、「今は何もいえない。ホントにごめん。絶対連絡するから」ときました。たぶんその子とはもうできちゃってますよね?わたしは、裏切られてもあきらめきれません。いつからスキなのかもわかりませんが、最後に会った日にそんな態度は見せなかったし、本当にいつも通りに一緒にいてくれていました。だから、本当に信じられないんです。たった一週間で気持ちは簡単に変わってしまうんですか?もしかしたら戻ってきてくれるんじゃないか…とか考えてしまいます。やっぱりこの考えは甘いですよね…もうあきらめるしかないのかな。人の気持ちはすぐ変わってしまうのかな? どなたか意見ください!なんでもかまいません。 おねがいします。

  • どうすれば忘れられるの?

    8ヶ月程前になります。僕はある女性に片思いをしました。全部で3回会っただけなのですが、どうしようもないくらい彼女のことが好きでした。彼女はとても美人で自分とは8歳も年が違ったけど、趣味や価値観など共通点が多くて、一緒にいられるだけで幸せでした。 ある日、彼女と二人で食事をすることになり、自分の思いを告げました。付き合って欲しいというのではなく、ただ好きだという事を言いました。次の日「昨日はありがとう」というメールを送ったのですが返事がありませんでした。一週間たっても返事がなく不安になり、電話をしても留守番電話にしか繋がらず、「これ以上メールとかするのは迷惑ですか?」というメールを送ったのですがやはり返事はありませんでした。 無視というのが彼女の気持ちであり返事であり、それを理解しようとして、これが最後だと、自分の今の思いをすべて書いてメールを送りました(今思うとものすごい重いメールだったと思います)次の日「メールありがとう、ごめんなさい」という返事をもらいました。その時、返事をくれたことが嬉しくて、涙がでました。 それで終わればよかったのですが、彼女のことがどうしても諦めきれず、一ヵ月後「また会いたい」というような内容のメールを送ってしまいました。もちろん返事はありませんでした。それでも何度もしつこくメールしました。そんなメールを送られ続けて、彼女はホントに嫌だったと思います。 今では連絡を取ろうとは思っていませんし、彼女が「無視」という毅然とした態度を取ってくれていたにも関わらず、しつこくしてしまった自分に対し苛立ちますし、情けないとも思います。彼女とはもう会うことはないと思っているのですが、あの時、彼女に対して嫌な思いをさせてしまったと思うと胸が苦しくなります。やはり8ヶ月経っても未だに彼女のことを思ってしまう自分がいるからなのかもしれません。 この気持ち、どうすれば忘れられるのでしょうか?どうすれば楽になれるのでしょうか?

  • しつこい男性を女性がどう思ってたりするのでしょうか?

    気になる女性がいます。私はもう二度会っていますが、毎日会いたくてしょうがありません。近いうちに連休があるので、その日に会えないかな~と思って、メールしたら、「休みがあったら連絡するね」って返ってきました。実は今日が二連休の一日目です。連絡ありません。会えないってことなのでしょうが、なんか連絡がないのがつらいです。会えないなら会えないといってほしいというか・・・。でも、しつこく聞くのはだめですよね?その女性はもてるし、私が彼氏だと言うわけではないです。その女性がほかの男性と遊んでいてもおかしくないです。それを邪魔しちゃ悪いというか、しつこく会えないかと聞くのはどうかと思うのですが、胸が苦しいですね・・・。私はどうしたらいいですか??くだらないですが、回答お願いします。

  • 30歳、女性です。

    30歳、女性です。 1ヶ月程前に少し気になる男性から、一緒に食事をしましょうと誘われたのでOKの返事をしました。 具体的な日時はまた予定を合わせて決めましょうと相手の方が言うので待っていましたが、その後 一ヶ月連絡がありませんでした。 一ヶ月過ぎた頃連絡があり、木曜日に時間が取れそうだとメールがあったんですが、結局返信せず無視してしまいました…。 その男性とは会いたいですし、気持ちはあるのですが、怖くなったというか不安なのです。 気になる男性に誘われても、一定の時間を置かれてしまうと、なんだか自分がおだてられて木に登ってしまったような気がして、自分の「軽さ」を後悔してしまうのです。自分が相手の男性に追われていない気持ちになり、男性に対して不信感を抱いたり、彼に追われつづける対象であり、自分にはその価値がある女だという自信を失ってしまいます。 このような気持ちになって、相手の誘いを無視してしまう気持ちが分かる女性の方はおられますか? この男性と仲直りできる可能性はあるでしょうか? 自分から何かできることはありますか?それとも待った方がいいのでしょうか?