• ベストアンサー

グリーン車内でのプロ野球選手の様子

プロ野球選手とグリーン車で乗り合わせた事はありますか。 選手と一般の人と隣り合わせになる事はあるのですか。 一般の人は選手に対してどんな様子ですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nama777
回答No.1

だいぶ昔の話ですが、斜め前の席に宣ドンヨルが座っていた、ように思いました。でも野球選手は私服だと確信もてないですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

グリーン車じゃないけど、西武時代のブラゼル(現・阪神)は、所沢の球場まで西武電車で通うので有名でしたね。同乗したわけじゃないが、当時のニュース番組のリポートでは、実に気取りなく自然な感じで乗客の中に溶け込んでいて、とても好ましい感じでした。 周りの乗客も、ブラゼルと知っていながらさり気なく振る舞っていたようです。もっとも、英語じゃ話し掛けられないってことがあったのかもしれませんが。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。