• 締切済み

電波妨害??

circle8の回答

• circle8
回答No.2

歪むという意味がよく分かりませんが再生画像にノイズが入るということでしょうか? 電波妨害といっているので多分そういうことだと思います 録画中に録画画面を確認することができますが、その状態ではどうでしょうか? もしそれで乱れているなら、案外テレビ~VTRまでのケーブルが接触不良になっているのではないでしょうか またこれで乱れがないのであればやはりVTRそのものがおかしいと思います

sato_mm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「歪む」というのは映像が波打ってぶれてる感じなんです。 録画しながらテレビの画面を見ていましたが、正常でした。 が、後で録画したものを再生するとやっぱり歪んでいます。 ビデオデッキそのものがどこか故障しているのでしょうか… 一度、メーカーに問い合わせて見ようと思います。 ありがとうございました。