• 締切済み

MINIでの子育てについて

uchi0032の回答

• uchi0032
回答No.3

回答番号:No.1の方に同意。 >平成18年式のMINIに乗っています。 ホント?じゃ外車の寿命を考えると国産とは違い、多少の部品交換は必要ですが平成38年位までは全然乗れる車だね。 一生付き合っていける相棒・・・・それが外車だよ・・・・。 ま、政府の言う特定の国産自動車会社の優遇措置とか、変な経済効果を引き出すための踊り文句に踊らされて、まだまだ全然使える車を捨てちまうんなら止めないけど・・・・。 多分、貴女はこの車をきっとこだわりがあって入手なさったのでしょうから手放すと後悔するんじゃない? 子育てには確かに、広くユーティリティーが高い車が便利ですね。 でもって車として何も魅力のない代物が。 お金を使うこと考えるより、夫婦なんだから子供がある程度大きくなるまで亭主のワゴン車使ったら? で、亭主には協力して貰ってミニに乗って貰って。 それで解決じゃん。 新車買うのと車検通すのじゃどっちが安いかなんて馬鹿でも判るよね。 ミニだのビートルだのなんてのはクラッシックカーに成るまで乗りこむ為の車だし・・・・。

maroglico
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そんなに寿命が長い車なんですね。MINIはよく壊れると聞くし、寿命も短いものだと思っていました。 主人のワゴン車は、一度私が運転したときに後ろをぶつけたことがあって、それ以来運転していないんです。主人はその車が大好きなもので、またぶつけたら申し訳ないし、運転するのにすごく緊張するし。 確かに他の車でMINIより魅力的な車は思いつかないです。 もう少し考えてみます。