• ベストアンサー

ある日、障子が傾いていた。見ると溝の部分がべこべこに!

noname#252183の回答

noname#252183
noname#252183
回答No.4

#2 の回答者です。 工務店の選定に悩まれるようでしたら、まずお住まいの市役所・区役所にご相談されたら、信用できる業者をご紹介されるかも知れません。 例:横浜市金沢区HP http://www.city.yokohama.lg.jp/kanazawa/eisei/11-12.html -------------- なおシロアリは昔ネットで調べまくったことがありますが、素人です。 半年前くらいですが、横浜の自宅2階のベランダのシャッター下におが屑のような1mm程度の黒っぽい粒が多数見つかり、拡大して見たところ、アメリカカンザイの米俵状糞とは形が違うものの、正体不明。 首をかしげていたら、妻が「燃やしてみれば?」の一言。 「グッドアイデア!」とバーナーで炙ってみました。 結局灼熱すれども燃えず。 「なんだ、鉄錆らしい」でチョン、という経験をしました。

toto416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなってもうしわけありませんでした。  市役所にも問い合わせしましたが、信用があるのか?というとそこまでは保障してくれませんでした。まぁそうですよね。実績とかも市役所では把握していないようです。  ありがとうございました。