• 締切済み

友達できるかなぁ‥‥

yukiesanの回答

  • yukiesan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

 私も今日入学式でした!私も友だちできるかなぁ??ってすっごいドキドキしていましたが、斜め後ろに座っていた女の子に「どこの中学校??」とか、いろいろなことを聞いていきましたよ。あと、近くの子にあいさつを笑顔でしたりして、話を膨らましていきました。  私は、高校で相談を気軽にできる、友だちをたくさん作りたいと思います。   ayumi tさんもお互い信頼できるたくさんの友だちを作りましょうね!

関連するQ&A

  • 友達を作りたい!

    私は今年の春から高校生に なります。 私は人を笑わしたりする性格ですが 初対面のひとには人見知りをしてしまいます。 一応、高校のオリエンテーションで勇気をだして 話しかけたりしましたが、話がよくとぎれました(笑) 話をはずませるにはどんなことを話せばいいですか? あと、もう小さいグループができていて そのグループにはうちとけましたが、そのグループの一人が 私には冷たいです 泣 そういう子にはどういう感じでいったほうがいいですか?

  • 友達が合わない

    私は今高1で、いつも一緒にいるメンバーがいるのですが、正直合わないです。私も附属で上がってきたのですが、いつメンも全員内部です。最初から仲が良かったと言うより、外部の人が先にグループ化してしまったので知り合い程度の内部が固まってしまったのですが、内部だけで固まるのも嫌です。周りから怖い、とかそういう目で見られてしまうのも理由です。 本題に入りますが、いつメンの中で元々仲良い2人がいて、気が合うのでなんでも話せるのですが、それ以外は気が利かないところとか、周りにいる人の気持ちを考えない、などイライラする場面がちょくちょくあります。この間も、グループに分かれての掃除の時、どう見てもその仕事に対しての人数は多かったのですが、だからと言って手伝う気もさらさらなく、ひたすら喋ってスマホ見ているのがすごく嫌でした。グループ長の子が2人じゃないとできない作業をやろうとしていても、全員喋っていて困っていたので、結局私と2人で掃除を全て済ませました。そこまではまだマシだったのですが、「何にもやることなかったじゃん、ラッキー」と言っていて、うちらが終わらせたからやることなかったんだろ、と思ってしまいました。みんなで仕事やらずに遊んでるのがかっこいいとか思っているのかも知れませんが、小学生かよ、みたいな。ダサすぎです。私もギャル可愛くて大好きですが、それは路線から外れているのでは、、と思うことも多々あります。 他にも、高校からの子もたくさんいる中で小学校・中学校の話を平気でしてきて、周りが話に入れていないことに気付いていないこともあります。 小学校の低学年で同じクラスで、そこから久しぶりに同じクラスになったのですが、昔その子に幼稚園からの入学ではなく、小学校からだということで仲間に入れない、と言われたことも思い出しました。 また、中学の時のクラスは最高で、そんなことする人もいないし、ギャルが多くて成績こそ悪かったものの全員で協力し合えるクラスでした。私以外の元クラスメイトも中学に戻りたいとは言っています。 そこからの落差なのかわかりませんが、とにかく喧嘩しそうなほど嫌いです。これから3月までどうやって乗り切ればいいでしょう?

  • 友だちについて

    こんにちは。 私はもうすぐ高校生になります。 私は中学からの内部進学になります。 高校ではほとんど外部からの人なのですが、 私の通う予定の学科は私ともう一人内部進学の子aさんがいます。 知っている子はその子しかいないので、きっと 「一緒にお弁当食べよう。」など言われると思います。 中学生のとき、aさんと仲良かった子が、 「aさんとはいないほうが良いよ。」 といわれました。 ほかにもaさんと仲良かった子に 「aさんとはいないほうが良いよ。」 と言われました。aさんは嘘つきで、人の悪口ばかり言います。 私はそのことを聞いて、aさんとはあまり深く付き合わない ほうが良いのかな・・・・と思いました。 外部から入ってきた子と仲良くしようと思っているのですが、 もし、aさんから「一緒に行こう。」 といわれたら断れません。 どうすればよいと思いますか。 長文で、内容がわかりにくくてすいません。 ささいなことでも アドバイスをいただけると 嬉しいです。

  • 高校の友達について

    高校に入学して3日がたちました。 既にだいたいのグループができているのですが、 中学からの友達が常に一緒いるようにしてくるので他の子と話しづらいです。 また、高校でできた友達の1人が少し変わっていて、べったりくっついてくるので正直いやです。 いろんな子と話したいんですが、他のグループにうまく入るにはどうしたらいいでしょうか? 完璧にグループができる前に他のグループに移動したいです。

  • 大学で友達ができない(;ω;)

    こんにちは。 不安で仕方ないので早めに回答欲しいです。 今月晴れて大学生になり、今日入学式に出席して来ました。 高校までは、友達を作るのにあまり苦労したことはなく、しかし親友と呼べるほど深く付き合える友達はいませんでした。 広く浅くといった付き合い方をしてきたと思います。 大学でも今までと同じように自然と友達ができると思っていましたが、まだ授業が始まっていないのにもうグループができてしまっていて… 大学は昨日健康診断があったくらいで、オリエンテーション等はまだなのに。 幸い、高校が一緒だった子がいるので、友達一人もいない状態ではありませんが… だからってそれでいいわけはなく、このまま他に友達ができないのかと思うと、不安で仕方ないです。 どうしたらいいのでしょうか。 回答お待ちしてます(;ω;`) .

  • 高校1年。一緒にいて楽しいと思える友達ができません

    今年高校に入学した女です。今の人間関係に疲れてしまいました。 私の通っている高校は5年一貫教育で、クラス替えもありません。 中学からは一人で来たので、同じ中学の友達もいません。 中学では一緒にいて心から楽しいと思える友達(?)もいて楽しかったです。 ですが高校に入り、友達は何人かできましたが、楽しいと思えません。 今は一人にならないために、無理してグループに入ってる感じです。 そのグループ内でも、私を除いたみんなで仲がいい感じで、私はいてもいなくても同じようなものです。居場所がありません。 でも一人で居られるほど強くないんです。 他のグループの子と話した時、すごく楽しかったのでその子と仲よくなりたいと思っているのですが、既にグループが出来ていて、その子も休み時間になるとそのグループの子たちで話ているので声をかけにくいです。 もう疲れました。このクラスでこれから5年間も過ごすなんて気が重いです。 でも親に迷惑かけたくないので学校には通いたいと思っています。誰かに相談することも出来ず、ここに質問させていただきました。 私はどうしたらいいのでしょう。 分かりづらい文章で甘ったれた考え方だとは思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達ができません…

    わたしは、高校1年生の女子です。 高校へ入学してからまったく友達ができません。 わたしの中学からは、わたしを入れて女子は2人しか入学していなくて、その子とクラスが離れてしまいました。 わたしは本当に人見知りで、知らない子に話すのは大変なことです。 でも、1人は嫌だったので、 (この子たちとなら仲良くなれそう。)と思ったグループの子達に「お昼一緒に食べよう!」と誘いました。 突然の事だったので驚いた様子でしたが「いいよ。」と言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、最終的にはわたしを入れてくれませんでした。 理由は分かります。1度も話したことがない子だから、です。 聞こえました。こういうこと話していたのが。 確かに分かりますが、ちょっとひどいと思います。こんな風に思うのはわたしだけなのでしょうか…。 それからは話すことも怖くなり、結果1人です。 クラスの女子は(わたしが見る限りでは)みんな仲良しグループが出来上がってしまいました。 お弁当は中学が一緒だった子のクラスへ行って、一緒に食べています。 これからの生活で、行事が多く不安でいっぱいですが、これから友達を作るのはとても難しいことだと思ってます。 (もちろん友達はいたほうがいいけど…。) なので、これから1人でどのように過ごしていったらいいかアドバイスをお願いします。 考えたくはないですが、虐められる ということも考えられますよね…。 もし、虐めが起こったらどうすればいいのか、ということも教えてくれたら嬉しいです。 良かったら回答お願いします。

  • 高校で友達が作れるか…

    私のコースは同じ中学の人も知ってる人も誰もいません。 前のオリエンテーションで一緒にいる人は3人ぐらいできたけど話が合わなかったし明日クラスわけがあるので同じクラスじゃない可能性のほうが高いです。 同じように一人の人っていうのも何人かいたからいいけど仲がいい人ばかりのグループがいくつもあったんでそのグループとかと一緒になったら絶対入れません。。 それに別のコースに同じ中学の子や親友とかいるんですけど おとといからそのコースだけ合宿があってて友達とか普通に作れてると思うんですよね。だから余計に心細くて…。 別の高校の友達は応援してくれてるけどその友達もみんな友達できてるのに私だけできてないからすごく不安で…。 どうすればできるんでしょうか… この高校は他の高校と違ってギャル系な人ばかりが集まっている高校なので私みたいな人はいないと思います。今のところ見かけてないです。

  • うざがられたかな?

    入学する大学の学部のグループラインで話して いました。30人ほどのグループです。まだみんな会ったことは ありません。大学が広いという話をしていて、その大学には 付属の中学があるのですが、グループの一人が中学に 行ったことがあると言ったので、どうだった?と聞くと 広かったよと言ったので、そうなんだヽ(*゜∀゜*)ノと 送ると、私が送るまでの間に、その子がそこの中学受験をして ダメだったんだという話になっていて、それに気づかずに そうなんだヽ(*゜∀゜*)ノ←こんな絵文字までつけて 送ってしまって、申し訳なかったので、個人ラインで その子に謝ると、全然気にしてなかったーと言ってくれました。 ホッとしたのですが、うざかったでしょうか? 気にしてないことに謝るのは。。 入学まですごく不安で、ギクシャクしたくなかったので。。

  • 友達関係について

    中学になってから、友達が上手くつくれません(いじめとはちょっと違うんですが) 私の学校は受験制で、小学校が同じ子は私のクラスにいませんでした。 小学校から上がってきた人(内部生)と中学受験で入ってきた人(外部生)が半々くらいです。 知ってる子が誰もいなかったので、緊張している間に クラスにはグループが出来てしまっていて、私ははみ出し物になっていました。 特にグループにべったりになるタイプではないので、 休み時間に話す相手がいないのは特に問題なかったんですが(ほかのクラスには友達がいますし) 私のクラスは女子が奇数なので 二人一組で活動をしたり、何人かで班を作ったりするときは、一人余ってとても辛いです でも、いまさらグループにはは入れません。 どうしたらいいでしょうか?