• ベストアンサー

大学の過去問題の本

大学の過去問題が載っている本を探しているのですが、教科書などが売っている本屋などに売っているでしょうか? ちなみに専修大学や神大や東海大学です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ExA711
回答No.3

3月で受験が終わった大学生です。 みなさんが言っているようにある程度の大きさの本屋なら売ってます。 でもこの時期だとセンターの過去問とかだけで、2010年度版の私立一般入試や国公立二次試験の過去問(赤本)はもしかしたらまだ売ってないのかも・・・ 専修とかなら絶対にでるとは思います。 ちなみにこんなサイトもあります。 会員登録とかしないといけませんが・・・。 勉強頑張ってください!!

参考URL:
http://www.toshin.com/nyushi/
mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 参考になります(^O^)

その他の回答 (3)

• riku5550
回答No.4

基本的にある程度の規模であれば売っているはずです そうでなければ、アマゾンなどを利用すれば良いかと思います!

mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 参考にさせて頂きます(^O^)

回答No.2

受験生の過去問と言えば、赤本でっす 赤本が出ていない大学のものもありますが、青本なども駆使すれば、まずどこの大学も手に入るでしょう。 ただ、赤本によって、発売時期が異なるので、注意しましょう。 ちなみに、専修大学も、神大、東海大学も赤本であるようです↓ http://www.kyogakusha.co.jp/ 前質問者さんの言われたとおり、少し大きい本屋さんなら、あると思うので探す、もしくは予約するとよいでしょう。

mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m そうしてみます(^O^)

noname#157406
noname#157406
回答No.1

よっぽどちっちゃい本屋じゃなかったら売ってるはず☆ 高校の近くならほぼ100%おいてるでしょう。売り切れてたら頼んだらいいです。 が,マイナーな大学になるほど発売日が遅く,11月出版てのもあるみたいです…神戸とかはわかんないけど。間違えずに今年版のを買いましょう^^早く見たければ学校にもおいてるのでは?

mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m ちなみに神大(しんだい)ではなく神大(じんだい)です(^O^) 神奈川大学です!(^^)!