-PR-
解決済み

大学の創立者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59929
  • 閲覧数687
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

日本大学、佛教大学、東海大学、國學院大学、専修大学
の創立者を教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (18/35)

創立者ということですが佛教大学以外なら分かります。
専修大学の創立者は4人いるそうです。

日本大学・山田顕義
東海大学・松前重義
國學院大学・八代斌助
専修大学・相馬永胤、田尻稲次郎
     目賀田種太郎、駒井重格
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

佛教大学のHPには、明治元年 (1868)知恩院山内に仏教講究の機関を設置。
とかいてあり、創立者の名前はでていませんでした。
参考までに。