• 締切済み

慢性前立腺炎に効くサプリ、漢方を教えて下さい

慢性前立腺炎で困っています。色々調べたところ、アーユルステートというサプリや前列通片、前列庚という漢方があることが分かりまして、どれか試してみたいと思ってます。 しかし、これらは情報が少ないので、この中のどれか試した方がおられたら効果はどうだったか教えてください。また、これ以外でお勧めがありましたらお願いします。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

慢性前立腺炎には前立腺マッサージしかありません。 泌尿器科でやってもらうか、または使い捨てビニール手袋を買って奥さんにやってもらうかしてください。私の場合は後者です。 入沢俊氏ドクターの「泌尿器科110番」などを読むと参考になります。細菌性のものなら抗生剤で治りますが、そうでないものは一生のおつきあいとなります。いつもいつも不快感があるわけではなく、時々出てきます。そんなときは前立腺マッサージをすれば治ります。