• 締切済み

彼のうちへ一泊

自分は高1で彼は七歳上の 22歳です。 彼とは一度結婚の話も 出ましたが自分が 五年一貫の看護学校で 看護士になるためには やめるわけにもいかず まだやめようという話に なりました。 彼は両親に婚約者として 伝えてはいるようですが 自分の年をまだ話して おらず、相手の両親は 同い年だと感じている ようで、、、、 電話を一度自宅に してから両親には 好印象だったと彼に 伝えられますます本当の 年をいいづらくなりました。 そんなとき彼の家へ 一泊する事になりました。メイクをすれば、 自分では分かりませんが 大人っぽいらしく時々 飲食店でビールが私に 運ばれてきたり、タバコ吸われますか?とか聞かれたりする程なんですが いざ職業だのなんだの 聞かれたらどうしようも ありません。 この際正直に言った 方がいいのでしょうか? また、彼の家はお金持ちで それもマナーや挨拶に大変 厳しく、まるで昼ドラで 見るような家庭です。 まだ15歳で田舎暮しで決して裕福だった訳でもない 私に当然分かるはずもなく お酌だの、お母さんの 手伝いだの、食事のマナーあいさつだの、起きるタイミング、お風呂だの、その場その場の言葉だのまったく 分かりません。 またその日は 県議会議員、衆議院議員 社長、お得意様、組の会長 などを呼んだパーティー らしく私を紹介するそうで いくらなんでも やりきれない事ばかりです 年相応の対応が したくても出来ません。 でも、皆さんが 家に彼女として行ったとき彼女を連れていったとき どのような気遣いを しましたか? 失敗したと思う事は なんですか? アドバイスをください。 こんな私でも 出来る事があれば なんでもしたいんです。 本気で悩んでいます。 ご解答よろしくお願いします

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

彼は看護師になるために学校を卒業したいことを了承しているのでしょうか? 学校に行っているのを知っていて、それでも紹介したのなら、早々に退学させて家庭に入らせるつもりがあるのでは?ご両親も何も知らされていないかもしれませんし。 彼のご両親には今度お会いする時に、素直に年齢と今の学校をキチンと卒業したいことをお話ししましょう。 でなければ、相手もご両親も、結果としてあなたを振り回してしまうことになります。それは本意ではないにしろ、知らされてなければ、起こり得ることです。 早くお話しすれば、意外とわかってくださるかもしれないし、どちらにしても伝えないうちは、何も解決せずに一人で悩み続けることになります。 正直にお話ししてみませんか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

そういう基本的なことで嘘をつくのはよくないですよ。 それと、その彼氏もきちんといえないのもどうかしてます。 また、初めてきてもらうのに、そんなにたくさんの人がやってくる日というのも非常識です。 ちょっと普通の家庭ではないですね。このまま、アチラのペースで付き合うことは、あなたの常識の範囲では対応できないことばかりになるのではないでしょうか。根本的に考え直したほうがいいかもしれません。 常識が違う人同士ではトラブルばかり起きますよ。 高1の子を捕まえて結婚なんて言い出すところも非常識です。非常識親子に振り回されるだけかもしれませんよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

昼ドラみたいですね本当の話ですか?w いずれわかることは最初から嘘などつかないほうがいいのは何事においても同じです。 特に結婚まで考えた本気の恋愛ならばなおさら本当のことを言うべきなのです! あとでボロが出たほうがマイナスイメージが高くダメージはより大きなものになってしまいますよ。 そしてそのような家庭のことについては全て彼に守ってもらえばいいのです。 大好きなしかも奥さんにしようと思うような彼女のことならば、 例え家族と引き換えにしてもどんな状況でも守り抜くのが本当の夫としてふさわしい男なのですから。 そしてその家庭に入ったならば彼の親からも子として学べばいいだけです。 立ちはだかる壁は高いですが登ればいいだけの案外単純なことかも。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 選挙の供託金はどの選挙も300万ですか?

    衆議院の供託金が小選挙区が300万だとききました。 私事で恐縮ですが、そういえば横浜にいたころ、市議会議員選挙に変なポスターが貼ってあったのを思い出しました。自分でコピー印刷でもしたような写真のない選挙ポスター。 百票ちょっとだったように覚えてますが、あういう冷やかしという訳ではないのでしょうが、候補を排除するためにそうするのだとか言っていました。マスコミは。 ・本題なのですが、衆議院も市議会議員も、県議会議員も、市長選もすべて供託金は300万なのですか?詳しい方いらっしゃいましたら。

  • 統一地方選挙!

    私のところに近所の方が候補者を連れてお願いに来られました。 いつも思うのですが、候補者(現職)がなかなか覚えられません。 現職・自分の選挙区の 市区町村議会議員、都道府県議会議員、衆議院議員、参議院議員を すべて覚えておられるお方はいらっしゃいますか? それとも常識でしょうか?

  • 投票日当日の選挙活動

    今日2021/10/31 19時頃、駅前で選挙演説を行っていました。 と言っても、衆議院議員選挙の演説ではありません。私の区は衆議院選挙が決まる前から区議会議員選挙が決まっており、来週11/7が投票日です。で、その区議会議員選挙に立候補する政党の候補の演説でした。 違和感があったのはその選挙活動の規模です。選挙活動をしていたのは私が見える範囲だけで10人いました。今回の区議会議員選挙の選挙活動でそれだけの運動員を動員しているのは初めて見たかもしれません。 というかおそらくは、区議の選挙事務所にそれだけの選挙運動員がいたわけではなく昨日まで衆議院議員選挙の運動員をやっていた人を連れてきたのではないかと思います。 演説をしていたのは本人ではありませんでした。演説の中に「葛飾区ではおそらくそうしていると思いますが」という言葉があったので、葛飾区政を知らないどこかの有力議員に来てもらったのだと思います。 「自民党」と書いた旗を持って選挙活動をしていたことからも、衆議院選挙への選挙活動を兼ねてやっていたように思えます。 あの選挙活動はグレーと言うか黒に感じました。そういう形で投票日当日に選挙活動をすることって許されるのでしょうか? この点についてご意見ください。よろしくお願いします。

  • 議員たちの収入について

    以前からの疑問でした。 今回のような衆議院総選挙もそうですが、 市議会、県議会、などなど、さまざまな選挙があると思います。 議員に立候補して落選した場合、急に収入がなくなるのでしょうか? 一度選挙に落選すると、しばらく(年単位で)は選挙ないですよね?その間無収入なのでしょうか? もしそうだとしたら議員なんて不安定な職業、誰もやりたくないですよねぇ? どなかか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自民党のCMについて

    先般、衆議院が解散され次の日曜日には新しい衆議院が始まるのですが どうしても許せないことが一つあります。 自民党のCMで安倍首相が最後に「皆さんの声を聞かせてください」と 言っています。 夏場の東京都議会議員選挙の時に演説で自分を批判する人たちに対して 「こんな人たちには負けるわけにはいかないんです」と言い放ちました。 安倍首相の本音が露になったのです。 なのに、今回の衆議院選挙のCMでは何事もなかったように自民党に 政権を任せろとか、国民の事を一番分かっているのは自分たちだと言いたげに 振る舞っているのがどうしても許せません。 国会議員なんて嘘つきの固まりであることは私も分かっているのですが その悪行の先鋒である安倍首相にまだ日本の代表をしてもらっては 改革などできるわけがないと私の周りの経営者も言っています。 皆さんにもご意見を聞きたくて質問をしました。 屈託のないご意見を宜しくお願いします

  • イジメ問題、市議会議員は役に立つ?

    先週のtbsテレビ サンデージャポン において元衆議院議員の杉村大蔵氏が次のようなことを言っていました。 いじめ被害を学校に訴えても、教育委員会に訴えてもラチが空かない場合は、ぜひお近くの市議会議員、区議会議員を訪ねて行って、窮状を訴えてください。きっと助けになってくれるはずです。 議員はこういう問題を明らかにして、議会で学校や教育委員会に調査を命じて動かすことができるんですから。 皆さんは、議員相手というとハードルが高いように思うかもしれませんが、困っている市民の悩みに耳を傾けることこそが、市議会議員、区議会議員の役目なんですから。 伝とかコネとかなくていいんです。お近くの議員の事務所を訪ねて、ノックして入って行けば、拒否する議員なんていませんから、どうぞこういうことにこそ、使ってください。 明日、すぐにいじめが無くなる、とかいじめている生徒を直接懲らしめる、という手法ではないですが、彼の言っている事も一理あるようにおもえます。 果たして市議会議員、区議会議員はイジメ問題の解決に役に立つでしょうか。 被害者側、加害者側、双方の視点でご回答ください。

  • 政治家事務所

    地元の政治事務所に行ったことがあります。 現職、市会議員の方です。 そうすると、区が違う(隣り街の)衆議院議員の支援者(側近)が 来ていました。選挙の応援は、基本的に同じ党内であれば衆議院議員、 市会、県議会議員など、掛け持ち応援は個人の自由なんでしょうか? 党内でも、派閥とかないのでしょうか??? それとも、選挙の時は、人が足りないから、誰でもボランティアで きていい感じなのですかね? 時々、スパイじゃないかと、事務所が確認とると聞いた事がありますが、 スパイって、実態はどういうのを指すのですか?

  • 国会、知事、県議会議員、市長、市議会議員の関係

    小学生レベルの質問でごめんなさい。 国会、知事、県議会議員、市長、市議会議員の関係について知りたいのです。 先日、ある国会議員のパーティーに参加したら、知事、県議会議員、市長、市議会議員のみなさんが祝辞を述べられました。 知事や市長はどこかの派に属する訳ではないフェアな立場だと思っているので、その場にいて国会議員に対して応援の言葉をかけられていることに違和感を感じました。 もし知事や市長にも隠れた派があるのなら、現在であれば自民党小泉派の都道府県や市は有利ということになるのでしょうか? ご存知の方教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • あんなに沢山の立候補者をどうやって捜してくるのか?

    共産党は衆議院議員選挙のすべての小選挙区に立候補をしているようです。 また、参議院議員、市議会議員や都道府県議会、市長や知事選挙にも立候補しているのではないかと思います。 また、私の地域では市議会議員などはともかく国政選挙ではほとんど落選していますが、毎回立候補者が異なっているようです。  で、疑問なのですが共産党には何故そんなに選挙に立候補する人材がいるのでしょうか?こんなに国会議員や市議会や市長知事の選挙に立候補させていたら立候補させる人がいなくなってしまうのではないかと心配です。もし当選してしまったら議員にならなければならないのである程度自由な時間を持てる人でなければならないでしょう。ちなみに私は買い物時に共産党の支部(現在は選挙事務所になっています)の前を良く通るので中を見ることもあるのですが、夜間などで会議などをしているのが見えるのですが多くて20人位の人です。主に機関紙の記者や販売店の所長、民主青年同盟(民青)や民主商工会(民商)、土建組合の人たちが立候補しているようですが、立候補者に困ったりする事はないのでしょうか? ちなみに20年以上前、うちの4軒隣の家のおじさんがある市(30万人以上の市です)の市長選挙に共産党公認で立候補したことがあります。(落選しましたが・・)近所では「あの人が・・!」といった感じでビックリしていましたし、本人自身も実際にはかなり戸惑っていた様子だったとの事です。その家は別に共産党のポスターが貼ってあるわけでもなく、共産党を支持している様でもありませんでした。立候補者を選ぶ基準というものはあるのでしょうか?

  • 家にお客さんが来た時、その場に居なきゃ駄目?

    30歳独身女、実家暮らしです。 両親がよく友達を家に呼んで飲み会を開くのですが、 私は酒も飲めない、煙草も吸えないのでその場で挨拶だけして 自分の部屋で過ごしてると必ず母親が 「お客に対して感じが悪い!!その場に居るだけでいいから出てこい!」と 毎回激怒し、その度にもめます。 正直、両親の友人なのでよく知ってはいるものの飲み会には私は関係ないし、 気を遣って煙い場所にただ居るだけなら、部屋で自分の時間を 使った方がいいかと思うのです。 確かに色んな人とコミュニケーションをとり、いい歳の女なんだから お客にお酌の一杯でもしてもてなすのが理想なんでしょうけど、 母親達の勝手で家に人を呼んでどんちゃん騒ぎしてるのだから、 私が部屋にいようがなんだろうがそれも勝手。 50%50%なんじゃないのか?と思うのです。 母親と話をしても「感じ悪い!ノリが悪い!」としか言わないので、 もう何が正しいのか?私はじゃあどうすればいいのか?分かりません。 これを読んだ方は、どう思われますか? また、同じような体験をした方はいらっしゃいますか? ご回答頂けたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nで年賀葉書を印刷すると背面で詰まる問題が発生しています。背面の紙詰まり解除カバーを開けると給紙トレイから出た葉書が印刷部に吸い込まれず丸まってしまうため、マニュアルどおりローラーを清掃しましたが改善されません。
  • DCP-J925Nを使用して年賀葉書を印刷する際、背面で詰まる問題が発生しています。背面の紙詰まり解除カバーを開けると給紙トレイから出た葉書が印刷部に吸い込まれず丸まってしまうため、マニュアルに沿ってローラーを清掃しましたが改善されません。
  • DCP-J925Nで年賀葉書を印刷する際に背面で詰まる問題があります。背面の紙詰まり解除カバーを開けると給紙トレイから出た葉書が印刷部に吸い込まれず丸まってしまいます。マニュアルに従ってローラーを清掃しましたが改善されないため、解決策を教えてください。
回答を見る