-PR-
解決済み

手作りアルバムのお手本になるサイトや本を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.5174130
  • 閲覧数377493
  • ありがとう数90
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数3

お礼率 100% (3/3)

初めて投稿をさせていただきます。実は先日家族で動物園に行ってきました。最初はいつも通り私が撮影者だったのですが、途中から幼稚園年長の息子がどうしてもチャレンジしたい!と言い「初カメラマン」になりました。思った以上にシャッターチャンスを逃さないので、動物たちの自然の動き回る姿もバッチリ撮れました。そのため子供との思い出の一つとして、手作りアルバムにチャレンジしようと思っています。初めてのチャレンジシリーズということで、写真やシール等を切り貼りして工作みたいに子供と一緒に作りたいのですが、お手本となるオススメのサイトや本ってありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは♪素敵な思い出作りですね^^私も参考にしたサイトなのですが、

ハッピーママ手作り応援ページ http://fotonoma.jp/h-album/index.html

というのがお薦めのサイトですよ。

初めての方でも、手作りアルバムがなんと自分のスタイルにあった3通りを紹介しているんです。

○スクラップブック×マスキングテープ

○フリーアルバム×デコレーションシート

○ポケットアルバム×デコレーションステッカー

それぞれ難易度や費用なども参考に書いてあるし、自分にあったものにチャレンジできると思います。ちなみに私はスクラップブックにチャレンジでした♪

そしてなんとアルバム作りを応援してくれる近所のカメラ屋さんのショップリストもあるので、とっても参考になると思いますよ。
お礼コメント
kaibou

お礼率 100% (3/3)

dorucheさん
こんにちは♪
凄いな~自分にあったものが選べるんですね^^
まずはやさしいスタイルから始めてみようと思います。
工夫をし始めると、絶対に色々チャレンジしたくなりますよね♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-08-12 17:16:08
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

スクラップブッキングというのが、今はやっていますよね。
「スクラップブッキング」で検索するとたくさんサイトが出てきますよ。一度検索してみてはいかがですか。

我が家の娘は、かわいい広告やメモ帳のイラストをきりとって、写真と一緒にはりつけて、アルバムを作っています。これもスクラップブッキング!?
お礼コメント
kaibou

お礼率 100% (3/3)

bubu1224さん
こんにちは♪回答ありがとうございます。
そうか~検索の言葉もポイントですよね。
なかなか検索機能の設定?というかよくわからなくて^^;

かわいい広告やメモ帳のイラストですね。
一工夫すると全く違いますよね。センスがないので
これがまた心配なのですが、まずはチャレンジしたいと思います。
投稿日時 - 2009-08-10 19:50:49


  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

丁度夏休みの期間なので、手作り系なら
図書館でたくさん本をそろえていると思います。
最近、手作りのアルバムもはやっているらしいので、
そういったものもあるかもしれないですね。
お礼コメント
kaibou

お礼率 100% (3/3)

barutaさん
回答ありがとうございます。
図書館ですね♪そうか~図書館ということを
全く考えていませんでした^^;
話には手作りアルバムという言葉を聞くのですが、
今までただ保存していたという感じなので、
チャレンジをしてみようと思っても何が何だかわからなくなっていたのです。
子供と一緒に図書館に行って探してみます^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-08-08 22:28:54