• 締切済み

カリウムが低いのですが、注意することはありますか?

血液検査をすると、常に(少なくとも10年以上)カリウムの値が低いです。 具体的には、3.0~3.5の間を上下しています。 特に偏った食事をしているわけでもないので、こういう体質なんだと思っています。 カリウムが低いことで、特定の病気に罹りやすいということはありますか? また、日常心がけるべき事はありますか? 関係ないかも知れませんが、今までに医者に注意されたことを以下に挙げます。  ・甲状腺の自己抗体が出ています。ホルモンは正常に分泌されているので、とりあえず問題ないと言われています。  ・起立性蛋白尿が良く出ます。日中尿を取ると、いつも+か++になります。早朝尿では蛋白が出たことは一度もありません。 その他の重篤な疾病はありません。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• draft4
回答No.1

http://vitamine.jp/minera/kari.html こちら見てもらったほーが早いから。 今の症状がピッタシカリウム不足ですね 今はいいけど、いつ悪くなってもおかしく無い状態です

No1panda
質問者

お礼

ありがとうございます。 カリウム不足でもたいしたことは無さそうですね。 2行目、3行目は意味がくみ取れませんでした。 甲状腺・蛋白尿の症状とも、当該ページには記述がありませんでしたが…?