• 締切済み

リサイクルショップについて

リサイクルショップを開きたいと思ってる んですが、古物商の認可以外で、必要な ことを全て教えてください。最低限必要な ことや法的な手続きがあれば。因みに家族が 土地、倉庫、ガレージを所有していますので、 場所や環境には困りません。ですから、ゼロ からのスタートではないと言えます。

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.3

だいたい他の回答者様がおっしゃっておられますね。 あとは、HPなどで宣伝するのがよろしいと思います。

• 02jp
回答No.2

個人経営の 中古屋は特別無い。1ヶ月あれば余裕開業できるでしょう。  古物許可 税務署に開業届け、(屋号) 処分品廃棄品など引き取りがあれば=廃棄物収集運搬。 メンテ再販する物があれば=PL保険加入 でかい倉庫なら消防法

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• oniku920
回答No.1

・友人に連絡する。 ・近所の人に連絡する。 ・余り物を集める。 ・付加価値を付けて高く売る。 だと思います。