• 締切済み

PC故障? 

カテゴリはよく分からなかったので適当に選びました。 まぁジャンルは間違えてないでしょう。 本題ですが、PCの中に入っていたアプリデータをローカルディスクCからDに 移動しました。複数入っていたフォルダを移動したのですが、CRCエラーがでてきたので一旦ウィンドウを閉じました。 するとクリック音が重複した音になったり、マウスポインタがカクカク 動いたりサーバーにつなげなくなったりします。。。 フラッシュやゲーム等を再生、実行するとフラッシュはコマ送りになったり、音声はノイズが入ったり、映像は処理落ちします。 なにが原因なのでしょうか・・・。 やはり故障ですかねorz? OSはXPでバイオです。

みんなの回答

回答No.4

基本的に、プログラムファイルを移動しますと当然、プログラムは正常に起動できなくなります。この場合手法が間違っています。詳しい事はお買いになったメーカに聞いてみてください!

• hallo_haro
回答No.3

移動したのがデーターのみでしたか? OSに関わるファイルでもXP Homeなら移動できてしまうので、 単純にOSの重要ファイルを移動、もしくは削除 してしまっただけのような気がします。

• debukuro
回答No.2

ローカルディスクからボリュームに移動させたプログラムをローカルディスクにあるOSで起動したということでしょうか? ローカルディスクにあるプログラムは正常に動くのでしょうか? ローカルディスにインストールしないと正常に動かないプログラム インストールしたドライブでなければ正常に動かないプログラム いったん移動させてから元に戻しても正常に動かないプログラム どこに移動させても問題がないプログラム いろいろです この点を確認されるといいでしょう どうしてもだめだったらリカバリーをします それでもだめだったら故障でしょうね

• d2hc
回答No.1

カテゴリ云々で言えば、こちらは技術者向けなので業務用の専用マシン、医療用とかリアルタイム系とか汎用でないパソコンのカテゴリだと思います。 ただ、質問者で良く分からないと言う理由でここを選択する人は多いです。ここのシステムにも問題があるのでマジレスする方が大半なので、それほど気にしなくても大丈夫です。 もっとも私は専門家じゃないのでレスを入れて気を持たせると悪いので回答前に業務用、個人用どちらなのかと業務用なら管理者に確認するように促し、個人用なら型番と詳細な状況を書いてもらうように誘導します。 そして事務局にカテゴリ判断を依頼します。 ♯ここの絞り込み設定が設定だけに利用者が多い所で返事を待った方が現実的だから。 業務用だったりするとかえって答えられない場合もありますし、、 と言う訳でお使いのPCは個人用ですか?業務用ですか?

marisayome
質問者

補足

そうなんですか。 ご指摘ありがとう御座います。これからは気をつけます。。。 個人用ですね。 自分で調べろとか、そんな事も知らんのかと思われそうですが、 PCの詳しい設定等は友人にやってもらっていたので、どこを見れば いいのかよく分かりませんコントロールパネルのシステムを参照すれば いいのでしょうか? 一応書いておきます・・・ Microsoft Windows XP Home edition Version 2002 Service Pack3 と書いてあります。 これでいいのでしょうか? 初心者ですみませんです・・・