• ベストアンサー

flash+音が終了後に移動

flash+音が終了後に移動したのですが ボタンを設定してダウンで音が 再生、、これまでは設定しました geturlも設定してます。 質問ですが 10秒ほどの音声ですが、 音が完全に鳴り終わってから geturlですか、これで 移動させるにはどのように設定 すればよいのでしょうか? フラッシュを使用し始めて 数ヶ月、実質の使用時間 2-30時間程度、、まるっきりの 素人です 専門用語が入るとちょっと難しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

ドキュメントのプロパティで フレームレートが12に設定してあった場合を前提にして,一番かんたんであると思われる方法を書きます。 音を開始するボタンの出たフレームにフレームアクションとして stop(); を書いておきます。すでに書いてあったらそのままで良いです。 フレームから後にフレームを120フレームほどのばして, のばした最後のフレームにフレームアクションとして getURL("○○○.html"); を書きます。 音の再生開始ボタンに, on (release) { play(); } を継ぎ足します。 そうすれば,音が鳴り始めると同時にムービーが動き始めて,120フレーム到着と同時にgetURLが働くと思います。 getURLのタイミングが早すぎたり遅すぎたりする場合は, フレームの長さを変えて微調整してください。