• 締切済み

PCの音が出ません

昨日、以前からHDDの容量が少なくなっていたのでディスクCからディスクDにフォルダを移動させました。 その時はなんともなかったのですが、一度シャットダウンさせ、本日再び電源を入れてみると起動音がなりませんでした。 インターネットで動画を見ても音声が出ません。 音楽はどうだろうと、iTunesを開いたら中に入っていたデータがなくなっていました…。データの復元を試みたのですが、それ以前の日付に戻ることができませんでした。 パソコンの初期化も考えたのですが、出来ればそれを避けたいと思っています…。 パソコンはノートでvaio typeF VGN-FT50Bです。 どなたか方法をご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• frod
回答No.5

#4のfrodです。こんばんは。 復元できませんでしたか。そう甘くはなかったようですね。 それでは、手動でドライバの再インストールをするしかないと思います。 オーディオデバイス名がないため、こちらではどのような状態か把握できないので、サポートページを載せておきますので解説に従って行ってください。わからないことがありましたら、またそのときに質問してください。 オーディオデバイスの再インストール方法 ・http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0609291015591/?p=VGN-FT50B&q=%u30AA%u30FC%u30C7%u30A3%u30AA%u30C7%u30D0%u30A4%u30B9&c1=&c2=&c3= 機種別個別サポート案内 ・http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-ft50b.html#download では、頑張ってください!

jack008hal
質問者

お礼

オーディオドライバを再インストールしてみたら見事音が出ました! 本当にありがとうございました!

• frod
回答No.4

>マイドキュメントを移動させたら、それは戻らなくなってしまいました とあるのですが、他のファイルは元のCドライブの方に戻ったのでしょうか? 元に戻ったのであれば、復元が可能になってないですか? iTunesに関しては、保存先ファイルのリンク修正を行えば、実際には、削除を行ったわけではないので元に戻ると思いますよ。 〔一般的な例として、Dドライブに変更したとしたなら〕 タブの中の、編集→詳細→一般→[iTunes Music]の保存場所→変更→D:\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Music

jack008hal
質問者

お礼

マイドキュメントも含めて元に戻せたのですが、音楽は出ません・・。 復元はできるのですが、復元ポイントが本日以前のものがなく以前の状態に戻すことができません。 iTunesの音楽は元に戻りました! ありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

(インテル High Definition Audio準拠)と記述があります。 と言う事は運がよければインテルから入手出来るかもしれません。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?strState=LIVE&ProductID=954&DwnldID=11587&agr=Y&lang=jpn&PrdMap=954 ダメ元で試して見てください。

jack008hal
質問者

お礼

試してみたけれど、相変わらずHigh Definition Audio Busの部分は?と!マークがついたままです。。 ありがとうございました。

• cmc32000
回答No.2

ちょっと乱暴なことをしましたね。システムの入フォルダをCドライブからDドライブに移動させてしまえば、削除したのと同じです。削除したシステムの内容によっては、当然音が出ないこともあるでしょう。 可能な限り、もとのCドライブのもとあった位置に戻してみてください。 それでもダメなら、こんどは必要なデータをすべてDドライブに移して、Cドライブだけの初期化をします。この場合はDドライブはそっくり残るので、退避させたデータは残ります。

jack008hal
質問者

お礼

そうですね、自分でも本当に反省してます…。 動かしたものは、Cドライブにあったものを数個、それは問題なく戻すことが出来たのですが。。 マイドキュメントを移動させたら、それは戻らなくなってしまいましたorz やはりこれが原因なのだと思います。。削除しようにも、windowsのシステムフォルダと表示されるので… ありがとうございます。

• hy4510
回答No.1

1.本体側面などに付いているボリュームが下がっていないか 2.システムのプロパティ、デバイスマネージャで!マークや×印はないか 3.Windowsのボリュームコントロールが下がっていないか 他の操作、NETなどは問題ないですか?

jack008hal
質問者

お礼

1と3は大丈夫ですが、デバイスマネージャーの方に?の上に!マークがついている箇所があります・・・。 更新を試みましたが、インストールは不可能でした。 他の操作は今のところ問題ないと思います。ありがとうございます。