• ベストアンサー

オナガの飼いかた

先日オナガの雛を庭で拾ったのですが、保護して飼おうと思っています。上手な飼いかたや餌などのアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

野生の雛は拾わないのがお約束(巣立ち練習だったりする)ではありますが・・ 一応、オナガはカラス類ですので、カラスの飼育法を基準にしてみては?カラスけっこう飼ってる方いるのでサーチすればHITするかと。 とりあえず当面の餌は九官鳥用の練り餌かドッグフードをふやかしたものあたりがよいかと思います。