• 締切済み

ワークグループに所属しているPC一覧が表示されない

ある日突然、ワークグループに所属しているPC一覧が一部表示されなくなりました。現在、Windows2000Server/XP/Server2003/Vista/Server2008 で同一ワークグループを構成しています。Vista/Server2008同士では、ワークグループの一覧でお互いのPC一覧が表示されますが、2000Server/XP/Server2003からワークグループの一覧が全く表示されません。\\PC名(IPアドレス)で共有フォルダを開く事はできます。 何処をどう確認したらよいのか、ご存知の方教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• Donotrely
回答No.2

これだけではねえ。 これだけで答えられる範囲だと、NetBios関係が怪しいとしか言えません。 せいぜい正しく動いている側のPCのネットワーク設定と比べてみる、 くらいしかアドバイスできません。 ・Microsoftネットワーク用クライアント ・Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共用 が入っているかどうか? TCP/IPの設定で、 NetBios over TCP/IPの有効無効の設定に差は無いか? あたりですかねえ。

• ani00
回答No.1

こんにちわ ある日突然の前に何かした作業が原因かと。 それを戻すか、再度ワークグループに登録し直しで問題なしかと。 頑張って下さい。