• 締切済み

ラケットのがっと、、、何にすれば?

中2で、テニス部に入っています。 わたしは、後衛なんですが、ガットを何ポントにすればいいか、困っています。 ボールは、どちらかというとあまり奥にいきません。 今は、27にしてあります。 ガットが切れかけてるので、変えようと思ってます。 良かったら、教えてください(´_`。)

noname#141654

みんなの回答

• mat983
回答No.1

ラケットによって推奨張力が違いますが、 質問者さんのラケットが25~35ポンドの場合、緩く張ったほうが 飛ぶので25ポンドにしてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

mat983>> 回答ありがとうございます。 たしかに、わたしのラケット25~35ポンドなんです(∀) 次は25にかえようと思います:*:・(o´▽`o)・:*:・