• 締切済み

トラックのカーラジオ交換で困っています。

こんばんは。 H5年のエルフに乗っています。 純正のカーラジオが壊れてしまったので  交換しようと前面のパネルを外したのですが  シガライター部分がどうしても外れないため  ラジオが取り出せません。 シガライターの裏側の配線はハンダ付けしてあるので  口の部分とパネル部分を外すのだと思うんですが  外れる気配がありません。 何か外す方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• papepo_08
回答No.3

#2です。 違いましたか。失礼しました。(ロック部分は無く、溝が逆L字型になっていて少し回して引き抜くと外れる車種があるので同じ感じかなと思いました) 最後の手段のディーラーに聞くというのはどうでしょう。 修理書(本)か、もしかしたらCDROM化してるかもしれませんが、伝えれば外し方部分を見せてくれたり、コピーしてもらえると思います。 お役にたてませんでしたが、他に回答が無かった場合の参考にしてみてください。

toshi1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何も考えずに回していたので  もう一度慎重に回してみます。 ありがとうございました。

• papepo_08
回答No.2

自信はありませんが、 #1様はシガーライター部を回すと仰っているのではないでしょうか。 ライターを外し、指2本入れて、指を開き、クルッと銀色の部分を回すと外れる車種があったような気がします。 違うようなら流してください。

toshi1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応銀色の部分をペンチで挟み  回してみましたが外れませんでした。 内側にロックを外すところが有るのでしょうか? よろしくお願いします。

• meitoku
回答No.1

回してみて下さい。

toshi1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラジオのパネルの横にメーターのパネルが有り  そこが突起しており回すことができず、手前に  引くしか外す方法が有りません。 シガライターを外す以外無いようです。 よろしくお願いします。