• ベストアンサー

カーラジオの配線について

DIYでナビを取り付けたので、他はすべてOKなのですがAM,FMの配線に関してお聞きしたい事があります。 純正デッキに車両側からくる、 ラジオアンテナの配線(黒い配線でオスになっているもの) が無いみたいで 純正デッキの裏側を隅々まで見たのですが・・・ 差込口も無いみたいでした。 通常車両側から出ているラジオアンテナを デッキの裏にラジオのアンテナを差し込んで聞けると思うのですが フィルムアンテナの車は黒い丸い形状のアンテナ端子が無いのでしょうか? ナビ側のアンテナコントロールと車両側のアンテナコントロール を繋げば聞けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.3

アルパインかクラリオンのオフィシャルHPに車種別取り付け情報見たいなものが記載されています。そこにオーディオコネクターのカプラーに来ている配線が分かる図があるので、確認してみては如何でしょう。 >http://www.alpine.co.jp/products_info/ >http://www.clarion.com/jp/ja/support/index.html

noname#73037
質問者

お礼

解決しました回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.2

年式によりますが ホンダ、日産等 アンテナ変換ハーネスが必要ですよ。

• papepo_08
回答No.1

詳しくないのですが…。 車種、形式は何ですか? 私には参考にならないのですが、今後の回答者の参考になると思います。 純正のデッキにアンテナ線が使われていない場合(私は、そんなのがあるのかもわかりません)は車両の本体の配線にビニールテープ等で固定されているかもしれません。もう一度、ご確認ください。見えづらい場所にあるかもしれません。 参考までに…。