• ベストアンサー

中国語の意味がわからず困っています

AnothrWuの回答

• AnothrWu
回答No.3

失礼ですが、「掌死胆大的我死胆小的」の文章に漢字が書き間違えってあるでしょうか。多分「撑死胆大的 饿死胆小的」になっていると思います。 文字からの意味は:大胆の者必ずいっぱいを食べ過ぎて結局死んでしまう。逆に臆病の者必ず食べ物に手を出すのは怖くて(毒が入ってると思い込んでから、また食べたら誰に怒られるだけで)結局餓死になってしまう。 人間が何かをやろうと思うと、そんなに大胆でそんなに臆病でやってほしいです。適度にちょどういいで一番です。そういう意味ですよね。