• ベストアンサー

妊娠?その後…。

magmag1234の回答

回答No.2

着床出血とか妊娠生理というものじゃないでしょうか? 着床出血に関しては着床時(受精後1週間後ぐらい)という意見もあれば、着床の一週間後(着床完了のころ)ぐらいという人もいるようです。 うちの奥さんが妊娠したときは、「生理が1週間ぐらい遅れてるから出来たかも!?」って喜んでたら、生理の兆候もたいの(ごく微量の出血)がやってきて、一瞬落ち込んだのですが、すぐに出血がなくなって調べてみたら妊娠していたのを憶えています。 生理を一週間も過ぎているのでしたら、市販の検査薬で判定可能なはずですよ。 まずは検査薬で調べてみて、その結果によってもう少しまってみるのか、すぐに婦人科を受診するのかを決めればいいとおもいますよ。

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着床出血、ちょうど生理の予定日の1週間ぐらい前に それらしいのはあったので、前の質問でも聞いて 着床出血だったのかも?って思っていたのですが…。 今回、また2度ほどうっすらと血がついていたので とても心配になってしまいました。 検査薬、明日にでも買ってきて もう1度ちゃんと検査してみようと思います。 その反応を見てから、受診するか考えてみますね

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陽性の後の出血

    生理が4、5日ほど遅れ、胸が張って痛みもあり、 車に酔うなどの普段と違う症状が出たので、 少し早いと思いながらも検査してみました。 すると濃い線ではありませんでしたが、確かに 陽性の線が出ました! しかし、主人と仲良くした後からトイレに行くと、 ピンクの薄いおりもののような出血が少しあります。 毎回のトイレで、ではありませんが、流産の経験も あるので不安です。 流産の時は出血は無く、検診で繋留流産と診断 されました。 今回の出血は、  ・性交による出血なのか?  ・少し遅れた生理がきてしまうのか?    →検査薬では陽性でしたが。。。  ・流産など正常な妊娠ではない兆候なのか? と、とても気になります。 明日、産科を受診しようと考えてはいますが、 どなたか経験のある方、教えてください。

  • 妊娠について。

    はじめて質問しますm(_ _)m 私は昔から生理不順で、高校生の時、半年くらい生理が来なかったので病院へ行ったら「あなた、妊娠しにくい体かもしれないね。」と言われました。その後、社会人になり、生活習慣をきちんとしていくと、徐々に毎月○日くらいとちゃんと生理が来るようになりました。 去年結婚して、夏頃にまた生理が来なくなりました。「もしかして妊娠?」と思い、検査薬を試しましたが、陰性。日をおいて何度か試しましたが、やはり陰性。仕事と主婦業の両立は想像以上に大変で、病院へ行かないととは思いつつずっと行けずにいました。 そして今日、部屋の片付けをしていたら、1つだけ残っていた検査薬が出てきて、なんとなく試しました。すると陽性。「???」な気持ちです。 私達夫婦は「子供は自然に授かったらいいね」という考えで、妊娠については全く無知です。とりあえず2人してよろこんでいます(笑) そこで質問なのですが、私は生理が来なければ排卵しないと思っていたのですが、それは間違いなのでしょうか? 少し前からトイレが近い、風邪気味、腰が痛い、乳首が硬くなり痛いなどの症状があります。妊娠初期症状に当てはまったりしますか? 今日1回しか検査薬を試していないし、もしかしたら妊娠してないという可能性もありますか? 正直いつのsexで妊娠したのか、わかりません。(夏頃からずっと生理が来ていないし、sexした日のチェックもしていないので。)できるだけ早く病院へ行こうと思っていますが、気になってしょうがないので質問させていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠初期に出血

    10月14日に生理予定で生理が来なかったから20日に市販の妊娠検査薬で検査したら陽性でした。 11月の初めに病院に行こうかなと思っていたら25日に出血しました。 26日の朝に病院に行って診て貰ったら尿検査は陽性だけど超音波検査は何も見えないと言われて初期だから処置も出来ないし薬もいらないと言われて帰りました。 その後、出血も多くなり普通の生理が来た感じで出血があります。 今日また妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 子宮外妊娠なのか流産しないで育っているのか不安です。 同じような感じで無事に出産出来た人いますか? 次の診察まで不安で不安で落ちつきません。 回答お願いします。

  • 妊娠…?

    同じ質問もあるかとは思うのですが どうしても気になって心配なので質問させていただきます。 3月の頭に生理がありました。 その後、避妊しないで何度かsexをしています 次の生理の予定日は、まだ少し先なんですが 体調が悪く昨日、妊娠検査薬を使いました その結果、本当に薄くなんですが縦のライン(陽性)の反応が出ました まだ、生理の前なのですが陽性の反応は出るのでしょうか? 2~3日前に、ごく少量で下着についてるかなぁ~? ってぐらいの出血がありました。 その出血は、本当に何時間かで終わったのですが…。 それとも、なにか病気なんでしょうか? 説明書にも、hCG産生腫瘍の場合は陽性と書いてますが その可能性が高いのでしょうか? あと、昨日ぐらいから、おりものもかなり出てるのですが 関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の出血…不安です

    初めての投稿です。 28歳、妊娠希望の主婦です。 題名の通り、妊娠初期の出血で不安になり質問させて頂きます。 似たような質問回答もありましたが、もしよろしければご回答お願いします。 生理周期・・・約30日 前回生理日・・・2/23 性行・・・3/5、3/8 妊娠検査薬・・・3/27 陽性 (心配で27日から3日間検査し、全て陽性) 昨日まで、うっすら茶色いおりもの?が少し出ていて、ネットなどでもよくある事だと書いてありあまり 気にして無かったのですが、今朝1番のトイレで少し赤い出血。 先ほど、量は多くないですが鮮血が出ました。 病院に行くにはまだ早いと思い、まだ行ってないです。 病院に行くべきでしょうか。 初めての妊娠で、すごく不安です。 よろしければ、ご回答お願いします。

  • これは妊娠・初期流産だったの・・・?教えて下さい!

    妊娠・流産の可能性について質問です。 3/25に性行為がありました。 4月初め頃、2日間だけの出血があり、生理かどうか確信出来ず次の生理までもう少し様子を見ることにしました。 その後、5月初めに検査薬で陽性と思われる結果が出ました。 病院に行こうと思っていた矢先、夜中に出血がありました。 生理が来たとも判断出来るし、よく考えれば出血も多かったので初期の流産だったのかもしれません。 連休中だったことと、出血も止まり体調も悪くなかったので、病院には行かなかったのですが、今頃になって「妊娠出来ていたら・・・」ととても気になっています。 また、今から念の為の診察してもらった場合、本当に妊娠していたかどうかの判断や流産の可能性などは病院でも分からないのでしょうか? 全ては結果論で、市販の検査薬しか使わなかったことを後悔しています。 同じような経験をされた方、何かアドバイスをくれる方がいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠について

    生理が10日遅れていたので妊娠検査薬を使ったら、陽性でした。 その日の夜にトイレに行ったら生理の初日のような出血が少しあったので、不安になり今度は違うメーカーの検査薬を使いました。 やはり陽性でした。 次の日も生理のような出血があるのですが本当に妊娠しているのでしょうか? この出血は生理なのでしょうか? 詳しく分かる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 子宮外妊娠について教えて下さい(>_<)

     この前検査薬で薄く陽性出たので病院行ったら。赤ちゃんはっきり確認できなくて、先生に子宮外妊娠の可能性もあると言われ、2週間後また来るように言われました・・・。  でも出血もしてないし、大丈夫だよと彼に言われるのですが、赤ちゃんはっきり確認されるまで不安でしかたありません(+_+)。たまに生理痛とも違うチクチクした痛みもあります。このような痛みは誰にでも見られるのですか??後、子宮外妊娠 の初期症状ってどんな感じですか?   何でもいいので知ってる方いたら教えてください。お願いしますm(__)m

  • 妊娠してますか?

    はじめまして。2人目欲しくて頑張っています。先月の生理が9月10日から1週間ありました。しかし月末になると胃が痛くなり吐気があったりしたので、まさか~と思いつつ検査薬を使うと薄くですが陽性反応が出ました!その後も検査したら同じような結果が^^;もぉちょっと待ってから病院に行こうと思ってましたが、10月6日に再度検査薬を使うと陰性になって、しばらくすると出血と軽い腹痛がありました。生理が来たのかと思いましたが量が少ないので違うと思い、9日に病院に行くと、4週に入ったばかりと言われ胎嚢らしきものも確認されました。初期の出血良くある事だからと言われ今の時点では確定できないので2週間後に来るように言われました。その後出血はおさまりましたが、検査薬の陰性が気になり、不安な気持でいっぱいです。こんな状況で無事に妊娠された方はいらっしゃいますか?(>_<)

  • 何が起きているのかわかりません。。妊娠の可能性もありますか?

    初めて投稿します。 妊娠希望ではないのですが判断のつかない出血や体調の変化がありました。 何かわかる方がいらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。 先月  9/12~16頃まで生理がありました。 生理周期は28~30日です。 今月  10/2~8まで出血がありました。 症状は、普段の生理のような量の出血が2日間程で、その後は茶色めの出血が少量続きました。 ほんの少しだけ腹部に違和感に近い痛みを感じました。 一番気になるのは微熱で、ここ2・3日36℃台後半の微熱と軽い頭痛があります。 2年程前まで生理不順で治療に通っていましたが、 ここ最近はほぼ毎月正確にくるか、ずれる場合はいつも数日遅れるパターンでしたので、急に1週間以上早く出血し驚いています。。 Hは週に2、3度していて、先月も同じような感じです。 ただ、29日に避妊に失敗した可能性があるかもしれません。。 生理なのか排卵出血のようなものなのか・・ 計算上は早すぎるとは分かっているのですが、 体調が妊娠初期症状と同じような部分があるので、自分の身に何が起こっているのかわかりません。。 今は時期的に妊娠検査薬をつかっても病院に行っても結果はわからないから、もう少し辛抱してから検査に来てください と病院からもいわれているのですが、不安でたまりません。。 長文失礼いたしました。 なにかわかる方回答お待ちしています。