• ベストアンサー

妊娠?その後…。

magmag1234の回答

回答No.2

着床出血とか妊娠生理というものじゃないでしょうか? 着床出血に関しては着床時(受精後1週間後ぐらい)という意見もあれば、着床の一週間後(着床完了のころ)ぐらいという人もいるようです。 うちの奥さんが妊娠したときは、「生理が1週間ぐらい遅れてるから出来たかも!?」って喜んでたら、生理の兆候もたいの(ごく微量の出血)がやってきて、一瞬落ち込んだのですが、すぐに出血がなくなって調べてみたら妊娠していたのを憶えています。 生理を一週間も過ぎているのでしたら、市販の検査薬で判定可能なはずですよ。 まずは検査薬で調べてみて、その結果によってもう少しまってみるのか、すぐに婦人科を受診するのかを決めればいいとおもいますよ。

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着床出血、ちょうど生理の予定日の1週間ぐらい前に それらしいのはあったので、前の質問でも聞いて 着床出血だったのかも?って思っていたのですが…。 今回、また2度ほどうっすらと血がついていたので とても心配になってしまいました。 検査薬、明日にでも買ってきて もう1度ちゃんと検査してみようと思います。 その反応を見てから、受診するか考えてみますね