• 締切済み

筋トレや体幹トレ

筋トレや体幹トレーニングについて詳しく詳細が載っているサイトはありませんか?(やり方や一日の量など)

みんなの回答

• mappy0213
回答No.1

量に関してはあなたの今現在の筋肉量で変わります。 もしあなたがトップアスリート並みの体躯をしてれそれなりの 負荷をかけてトレーニングしなければならないし 今までスポーツをしたのは体育の授業だけ!ってのなら ちょっとした負荷でも十分ですからね あと筋トレってどの部位にどういう筋肉をつけたいのかで 負荷や量は変わります。 ボディービルの見せる筋肉なのか プロレスラーのようないかつい体系なのか ボクサーのようなしなやかな筋肉なのか それぞれトレーニング方法が変わります。 体幹トレーニングとかで検索すればそれなりにHITしますよ 体幹を鍛えるのはひねるとかって動作が多いですね 一度検索してみて自分が一番分かりやすいサイトを見つけてみてくダサい