• ベストアンサー

筋トレをやっている人、こたえてください!

筋トレや体幹トレーニングをしている人に質問です。 やる気が出ない時(筋トレ、体幹トレーニング)、休養日などにストレッチだけしている人いますか?? 「はい」「いいえ」の選択肢の答えをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「はい」 色んなサイトや動画を見ながら筋トレや体幹トレーニングを実践していますが、休養日も体を動かさないとなんとなく気持ちが落ち着かないので、軽くストレッチをするようにしています。 気分が乗らないときとか疲れてるときなどでもストレッチをするだけでサボってしまったという罪悪感から解放されるような気がしますので。

tatakun1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰にでも気分が悪い時、忙しくてトレーニングできない時ありますね。

その他の回答 (3)

回答No.3

1です、当然ありますよ!外出や体調不良とかです!しかし頻繁にはありませんよね?ジムに行けなくても家で軽くやれますし、ウォーキングもできます。

tatakun1024
質問者

お礼

そうですか。筋トレ歴何年ですか?? 逆に体脂肪がつき過ぎてませんか?

• abci
回答No.2

はい

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋トレできない日結構ありますよね。 忙しかったり、外出していたり、暑い寒いとか風邪とか筋疲労などの体調不良でできないのは僕も前からあります。 ストレッチだけやっていることもあるし、 ストレッチやってもつらいから、1分などの短時間のをちょこちょこやって調子が良いことはあります。

回答No.1

いいえ!ちなみにやる気がなくて休んだ日はないよ!

tatakun1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やる気がなくて休むことはなくても外出などで忙しいとできないことありますよね。