• 締切済み

友人に送る誕生日を祝うメール

タイトルの通りですが今度誕生日を迎える友人にバースデーメールを送りたいと考えています。 自分としては英語で、シンプルに、かっこいいメールを送りたいと考えているのですが、どうもいい案が思い浮かびません。 何かいい案がある!という方がいらっしゃったら回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

こんな時くらい、メールではなく「本物のバースデーカード」を送ってあげればどうですか?

関連するQ&A

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 誕生日メールはもらってうれしいもの?

    私はある女性と携帯のメルアドや電話番号などを交換したのですが、その彼女のデータの中に彼女自身の誕生日のデータ(○月XX日バースデイというようなもの)がありました。 私自身、誕生日はあまり大事にしていないのですが、、、 (1)女性の方は誕生日を大事にしているのですか? (2)男から誕生日メールを送ったらどう思いますか? ひとつで構いませんので回答お願いします。

  • メールで誕生日おめでとうは嬉しい?

    メールで誕生日おめでとうは嬉しい? もうすぐ片思いしている彼の誕生日がきます。土日の為会ってさりげなくは言えません。 メールでお誕生日メールを送ろうと思っているのですが、男性の人は彼女でない女性からお祝いメールがきたら嬉しいですか? またどんな内容がいいですか?ハッピーバースデーだけよりは、何か印象に残る言葉をつけたいんですが・・・。経験ある方、成功した方、おられたら教えて下さい。

  • 友人に誕生日おめでとうのメールを送るのって

    しばらくあっていない友人に誕生日おめでとう、とメールを送るのって ヘンでしょうか? その友人は4年近くのつきあいですがそんなに深い仲という訳ではなく、ただ自分の結婚式にきてくれたのとプライベートでお茶したことが 一回あります。 去年やおととしはその友人の誕生パーティーに誘われ私もプレゼントしていたのですが、今年はそのようなものがあったのかもわからないし、 自分も小さい子供がいてなかなか飲み会などには足を運べないので メールくらい送ろうかなと思ってるのですが、、

  • 誕生日のメール

    去年、自分らには、各自専門の友人と誕生日の度に仲が良い物同士で、誕生日にお祝いメールなどを送っていました。とり合えず、22歳の歳には全員送りました。 で、今年23歳の年、自分は4月生まれの早生まれで、仲良いグループで最も早く、今年は誰からも来ていないです(少し寂しい話ですが(^_^;))去年は、仲良い人からは来ましたが、今年はゼロでした。まぁ、メールが来ないぐらいで友情が壊れたとは思っていないですが。(笑) それで来週から、良く遊んで仲良かった人、まぁまぁ仲良かった人と誕生日が始まります。 自分には来ていないですが、他の友人達には今まで通り誕生日メールを送った方がいいんでしょうか? こういう場合は皆さんどうされるのかをお伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • 友人の誕生日にサプライズ!

    6月中旬に大事な友人の誕生日があります。 そこで友人みんなでサプライズバースディパーティを行う計画です。 私はケーキ担当なのですが、東京都内で「これは!」というバースディケーキを販売しているおいしいお店はありますか? 宜しくお願いします。

  • 誕生日に贈る言葉

    私には同じ病気ということで、 ネット上だけで付き合いのある方がいます。 同じ病気なのは3歳くらいの男の子なのですが、 メールなどでのやり取りがあるのはもちろんお母さんの方です。 それで、その同じ病気の息子さんが今度3歳の誕生日を迎えます。 バースデイカードを送ろうと思っているのですが、 3歳の男の子にたいしてどういう言葉をあげたらいいのか分かりません。 どうかご回答お願いします。

  • 喪中の友人への誕生日メール

    3日前に、友人のお父様が亡くなりました。 友人とは長い付き合いですが、住んでいる場所が遠いためなかなか会えず 誕生日に毎年メールをしたり、年賀状やクリスマスカードを送ったりする仲です。 明後日、友人の誕生日があります。 「おめでとう」という言葉は避けるつもりですが、誕生日にメールは送ってもいいものでしょうか。 お葬式の3日後ですし、メール自体を避けるべきなのでしょうか。 私自身は、遠い親戚が亡くなった経験しか無いため 友人の心情をいくら考えても、それはただの想像でしかなく、どうするべきか分かりません。 常識としてのご意見でも、ご経験に基づいたものでも結構です。 どなたか回答お願い致します。

  • 友人の誕生日を忘れた

    とても仲の良い友人の誕生日を忘れてしまいました。 彼女の誕生日は9/2で、先ほど思い出しメールしました。 素直に本当にごめん…と。 本当におめでとう、と。 これで良かったのでしょうか。 彼女の誕生日を忘れたのは初めてで、あんなに頻繁に連絡を取っているのに忘れた自分が信じられません… やはり、不信感を持たれてしまったでしょうか?自分が最低でショックすぎます…

  • 誕生日おめでとうを英語で

    こんばんは。いつもお世話になります。 自分より年上の男性に、お誕生日おめでとうのメッセージを英語で書きたいのですが・・・ 例えば「Johnny Depp」さんだとしたら、 「 Happy Birthday,Johnny!」 でいいんでしょうか・・・? もしアドバイスなどありましたら、ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう